見出し画像

2019年8月入社 Rさん 社員インタビュー

①これまでの経歴を教えて下さい。
2012年交換留学生として日本に参りました。中国の大学での専攻は「日本語」で、日本の大学での専攻は「英語」だったので、ITとは全く関係ないことを勉強していました。その後しばらくITエンジニアとして働いていましたが、日本のアニメやゲームが大好きなため前職では3Dアーティストにチャレンジしました。これまで色々なことに挑戦してきたと思います。


②アイ・ディ・エイチに入社しようと思ったきっかけ
先ほどお話した通り当時ITエンジニアとして働いていたのですが、子供時代の夢を叶えるために仕事を辞めて3ヶ月かけてCGを独学しました。その後、某CGアニメーションスタジオで3Dアーティストとして働き始めました。
しかし、働き始めてみると理想とのギャップを感じました。自分のように絵が描けない人間はアーティストに向いていないと実感したのです。夢はある程度叶えられたので現実に戻らなくてはと考えていた頃、当社の社長からスカウトメールが届きました。
スカウトメール内の『案件単価の70%を給与として還元』という条件を見て驚きました。半信半疑で面接を受けに行ったのですが、社長からアイ・ディ・エイチの仕組みを分かりやすく、丁寧に説明してもらうことができ安心しました。透明性の高さから絶対に一緒に成長していくことができる会社であると感じ、入社を決意しました。


③ 現在担当している案件・業務について教えて下さい。
入社前にはシステム基本設計の経験はなかったのですが、入社後初めての案件が基本設計からスタートの案件で、つまり、いきなり上流工程への参画でした。営業担当の営業力の高さを実感しました。現在もその案件に従事していますが、実際の現場でシステム設計について色々と勉強することができ、毎日新しい発見もあって本当にやりがいがあります。お客様との関係も良く、毎日お昼の時間に現場付近でグルメハンティングをしています。


④今後やってみたい仕事はありますか?
ゲームが好きなので面白そうなゲームの案件があればやってみたいです。
また、入社後、会社負担の英会話教室に参加させて頂いており、ビジネス英語を勉強しています。学生時代の専攻も語学だったので、今後は語学力を活かせる仕事にチャレンジしていきたいと思っています。現在も英語記載の仕様書を読むなど英語を使う機会はあるのですが、日常的に英語での会議に参加したりコミュニケーションをとったりするような仕事をして、自分の可能性を広げていきたいと思っています。

・・・

日本語、英語、中国語と言語が堪能なRさん。

CGを独学し、前職では3Dアーティストとしてお仕事をした経験も。

お話しを聞いていても、とてもマルチでバラエティ豊かな人柄が伝わってきます。

今後の活躍がますます楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


【この社員のコンテンツ記事はこちら】

     \アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/
     まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

              SNSも随時更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?