見出し画像

2019年6月入社 WEBエンジニア Wさん 社員インタビュー

① これまでの経歴を教えてください。
学生時代は情報技術を専門に学び、卒業後は受託開発を行う企業のSEとしてコーディングやプログラミングを行ってきました。その後、もっと自分のスキルを高めていきたいと考えるようになり、2019年6月にアイ・ディ・エイチに入社しました。

② 転職先としてアイ・ディ・エイチを選んだ理由はなんですか?
転職先を探していた際に、求人掲載媒体を通して当社社長からスカウトを受けたことが始まりです。SES形態の問題点といわれる「正当に評価されない」という点に対して、「案件単価の7割が給与」という高水準・明確なルールを設けているところに惹かれました。ここなら年収の大幅アップが臨める、という思いが一番強かったと思います。

③ アイ・ディ・エイチに入社してから印象に残っている案件について教えて下さい。
人材業界でサービスを展開している現在の現場での案件です。高品質なサービスもさることながら、周囲のエンジニアの意識が高いことや職場の改善思考が根付いていることから、常に刺激を得られる環境です。自分の今後のキャリアを踏まえた上でも非常に有意義であると感じています。

④ 現在担当している業務について教えて下さい。
業界シェアNo.1のBtoB向け人材情報管理システムの新規機能の開発、既存機能の改善対応、バグの修正を行うプロジェクトです。現在は社員向けのアンケート機能を担当しており、ユーザーからの要望に合わせて仕様書の確認、実装、コードレビュー、テスト専任部隊のテストで発見されたバグの修正対応などを行っています。

⑤ 今後やってみたい仕事はありますか?
フロントエンド開発を行ってみたいです。現在までのキャリアではバックエンドの開発に従事していましたが、トレンドの更新が盛んなフロントエンド開発も学んでいきたいと考えています。

・・・

高水準・明確な評価ルールに惹かれ、アイ・ディ・エイチへの入社を決めたWさん。

アイ・ディ・エイチへ入社後、年収が大幅にアップしたとのことでその様子を赤裸々に語ってくれました。以下のコンテンツ記事も是非ご覧ください!

【この社員のコンテンツ記事はこちら】

\アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/
まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

SNSも随時更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?