見出し画像

輝け、私!【ムダ食い卒業レッスン2days】後悔する食べ方を卒業。食欲と上手に付き合うために。

「食べたい!!とにかく食べたい!」がおさまらない。

甘いもの依存を卒業したいと思って何度もトライしたけれど、「私には無理。もう、しょうがない」と諦めた。

「"ドカ食い"を卒業するには、『我慢』をたくさんしなければならない」と思っている。

そう思っているあなたに、お伝えしたいことがあります。


ムダ食いは、卒業できます。

「我慢」をしなくても、ドカ食い・ムダ食い・ダラダラ食いは卒業できます。

「心を満たす」ということを、自分でできるようになれば、卒業できます。

「ムダ食い卒業レッスン」は、『後悔する食べ方を卒業したい』と願うあなたの背中をポンと押してくれます。

世界中の「食欲コントロールに悩める女子」を救うべく、『整う食事』著者 豊永彩子さんとともに、"甘いもの依存卒業生"の井出志穂が作り上げたレッスンです。

甘いもの依存卒業→「輝く私」

”くよくよイライラなママ”から、”いつも笑顔の明るいママ”になった。

夫から「前向きになったよね」と言われ、パートナーシップがうまくいくようになった。

専業主婦歴10年。「なんだかモヤモヤする」とくすぶっていたけれど、今はやりたいことをして自分の好きなことで稼いでいる

「やせないとキレイになれない」と思っていたら、やせてないのにキレイになれた!

平均アクセス数が"25"だったブログ女子が、NHK「あさイチ」に出演。
190万人に自分のメッセージが届いた。

これらすべて、「"ムダ食い"を卒業した人」に起こったできごとです。

"ムダ食い"を卒業するということは、「やりたいことを思いきりやる私」になること。
エネルギッシュに活躍する「輝く私」への道を歩むことです。

"ムダ食い"卒業への道のり

ムダ食いの原因は、「身体と心の栄養不足」。

だから、ムダ食い卒業には、「身体の栄養補給」「心の栄養補給」が必要です。

「身体」の栄養補給は、”たんぱく質リッチな食生活”で満たしてあげる。
そうすると、自然と「身体」が整います。

▼ムダ食い卒業に”たんぱく質リッチ”が必要な理由

「心」の栄養補給は、「心を満たす」ことで補ってあげます。

「心を満たす?」
「どうやって?」

まずは、頭の中でモヤモヤしたままの「想い・思考」を頭の外に出す=「言葉」にします。

「なんで?」

モンスターみたいな食欲(私は”クッキーモンスター”と呼んでいます)は、「正体を知られること」が最大の弱点だから。

だから、ムダ食い卒業のためには、自分の心の奥底にある「想い・思考」を「言葉」にする必要があるのです。

▼「想い・思考」を見つめて言葉にする大切さの話

「言語化の専門家」があなたをサポートします

ワークショップでは、ムダ食い卒業のための、「想い・思考」を「言葉」にする=「言語化」に焦点を当ててレッスンを進めます。


「えーー!やだ!言語化って、苦手」

「言語化?難しそうでイヤだわぁ」


大丈夫です。

なぜなら、井出志穂は「想いを言葉にする”言語化の専門家”」。
「想い・思考」を引き出して、「言葉」で表現するプロフェッショナルです。

井出志穂の『お客様からの声』を記載しておきますね。

傾聴していただいたので、自分の言いたいことが言語化できました。

とても深い話ができました。
柔らかく包み込むようなトーンで、何でも受けとめてもらえそうな雰囲気に安心しました。

話を聞いてもらうだけで、自分のしたいことが明確になり、気づきをもらえた。

もやもやしていたことを、志穂さんに引き出していただいた感じです。

自分の話が飛んでしまうときも、シュッと戻してくれて本質を受け取ってくれる
志穂さんに話をすると、いつも「解決した」「(課題が)クリアになった」という感覚になります。


「言葉にするのが苦手」
「言語化って難しそう」

そう思っている方も、どうぞご安心ください。
ムダ食い卒業のための言語化を、”言語化のプロ”と一緒に、丁寧に、していきましょう。

ムダ食い(甘いもの依存)卒業生


でも・・・
やっぱり、なんか、恥ずかしい。


そう思ってる方も、大丈夫。

講師である私自身も、甘いもの依存(ムダ食い)の経験者だから。

私は「整う食事」メソッドに出会って、ムダ食い依存を卒業することができました。
▼私がムダ食いを卒業できた理由

記事冒頭にあった「ムダ食いを卒業した人」の話は、すべて私に起こったできごとです。
▼NHK「あさイチ」に出演した話


「輝く私の人生」を歩み出すために

「"ムダ食い"を卒業したい!」
「私はもっと輝けるはず!」
と思っているすべての人が、"ムダ食い"を卒業するために。

「さらに輝く、私の人生」を歩む人のために。

「ムダ食い卒業レッスン」でお待ちしております!

”整う食事”認定講師 井出志穂

◆日程
2日間
10:00~12:00
※両日とも参加が原則です。
※開催日は申込URLから確認してください。

◆レッスンの流れ
<事前課題>
「甘いもの依存卒業物語ー9日間無料メール講座ー」
・甘いもの依存タイプ診断など

<1日目>
・ムダ食い卒業:3つの基礎知識(①3STEP ②3つのアクション ③魔法の言葉)
・"ムダ食い"の分析ワーク
・私の心を満たすリストづくり

<2日目>
・卒業宣言
・私の行動を”決める”ワーク

◆定員
3名

◆レッスン形式
zoomグループレッスン

◆受講料
11,000円(税込)/モニター価格
※正規価格:15,000円(税込)

◆お支払い方法
口座振込またはクレジットカード

◆申込み方法
下記URLよりお申込みください。
https://mosh.jp/services/150708


”甘いもの依存”卒業物語
ー9日間無料メール講座ー

<目次>
vol.1|”罪悪感とストレス食い”の悪循環
vol.2|なぜ、甘いもの依存を卒業できたのか?
vol.3|食欲コントロールができない理由
vol.4|我慢しないでいいのよ
vol.5|"今すぐやせた体"か"ずっと太らない体"どっちが欲しい?
vol.6|「心を満たす」がキーワード
vol.7|悪循環を断ち切るコツ
vol.8|甘いもの依存卒業3STEP
vol.9|甘いもの依存卒業はダイエット!?

◉無料メール講座の登録はコチラから。