見出し画像

芋ほり(デイ)

今日は良いお天気だったので、デイサービスの庭で育てていたサツマイモを掘りました~

よっこいしょ!
掘って掘って~
掘れました~
綺麗な色のお芋さん

皆さん、「芋ほりか~」「任せて~」と笑顔で芋ほりに参加して下さり、たくさん収獲できました🥰
掘る前は、今年は不作やから収獲できるかな~と心配していましたが、予想以上にたくさん採れて大喜び😍
今年はお猿さんが、いでの里にもたくさん来たので食べられるか、ハラハラドキドキしていましたが、頑丈なネットのおかげで大丈夫でした。

利用者様と「焼き芋がいいな~」「大学芋かな」とどうして食べるかで話が盛り上がりました~
しばらく寝かすと美味しくなると聞いたので、少しの間我慢😣
また報告しますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?