見出し画像

ネパール伝統舞踊、披露しました!(特養)

先月、いでの里特養で毎年恒例の「かくし芸大会」が開催されました!

このイベントでは、担当職員と新入職員が協力して、ご利用者様に一芸を披露する会となっています。今年は、ネパール出身の新入職員の方々が参加し、ネパールの伝統舞踊を一緒に踊って披露しました。

職員たちは仕事終わりに集まって踊りの練習を行い、また家でも練習を重ねました。

その努力の成果が実を結び、披露が終わった後はご利用者様方が大変喜んでくださいました!

ネパールの伝統衣装も着て踊っていただきました!

ネパールの踊りの次には、最近若者の間で流行しているディズニーの踊りを簡単にアレンジし、職員とご利用者様が一緒に踊りました!この踊りも大いに盛り上がり、皆さんは自分たちのできる範囲で一生懸命身体を動かして楽しんでくださいました。

全身を使って踊りを楽しんでおられます!

昨年まではコロナの影響でこうした会を開催することが中々できませんでしたので、今回の開催はとても嬉しいことです。これからもぜひこのような楽しいイベントを続けていく予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?