見出し画像

2021年もアイデアステーションを、よろしくお願いいたします!

アイデアステーション事務局のヒラサワです!

みなさま、明けましておめでとうございます!
2021年もアイデアステーションを通してたくさんのおもしろいアイデア、たくさんのおもしろい方々に出会えますように。そしておもしろい商品をみなさまに届けられますように・・・!
本年もアイデアステーションを、どうぞよろしくお願いいたします!

さてみなさま、今年はいつもとはちょっと違う年末年始となりましたがいかがお過ごしでしたか?
わたしは実家のある福島への帰省はあきらめ、自宅で“寝”年末年始を過ごしました。泣

唯一の出来事と言えば近所の神社への初詣で大吉を引いたこと。
(ちなみにわたし、記憶がある限り毎年大吉です。コツは「わたし大吉しか引かないから~」と先に言っとくことです。)

画像1

いつもよりちょっと寂しい年末年始になりましたが、大吉も引いたことだし今年も頑張りますか!毎日明るく元気に楽しく、頑張って生きてゆきます!!!

ヒューメイリアン、楽しんでいただけてますか?

さて、話は年明け前に戻りますが、12月18日に発売したMr.都市伝説の関暁夫さん、おもちゃクリエイターの高橋晋平さんと共同開発したアナログゲーム「Mr.都市伝説 関暁夫の ザ・ヒューメイリアン」、たくさんの方にご購入いただいております。

ソラマチのイベントでも実際に遊んでいただき、楽しんでいただいている姿を見ることができてとても嬉しかったです。^^

まだまだ友達と集まってわいわいゲームなんてしづらいご時世ではありますが、ヒューメイリアンなら大丈夫!
実はヒューメイリアン、リモートでの対戦も可能なんです!

実際にリモート対戦している様子がこちら ↓

画像2

画像3

※これもお仕事です。遊んでいるわけではありません。(でもおじさんたち、とっても楽しそうでした・・・)

ヒューメイリアンをお持ちの方同士であれば、リモートでも十分楽しんでいただけます。
お家で家族と遊ぶのもよし、オンラインでお友達と遊ぶのもよし、おうち時間におすすめのアナログゲームです!

気になった方はこちらから遊び方をチェックしてみてください! ↓

オンラインでイベントなんかもやってみたいですね~
イベントの情報など、決まり次第またお知らせいたします!

あ、あと個人的に楽しみなのは「社内ヒューメイリアン大会」。
緊急事態宣言中はしっかり自粛・感染対策を徹底して、いつかみんなで盛大にヒューメイリアン大会しましょ!


最後に、年末年始の期間にアイデアステーションにたくさんのアイデアを投稿いただきました!本当にありがとうございます。

みなさまの投稿は全て見させていただいております。そしてできる範囲ではありますがコメントもさせていただいております!
ぜひコメントでみなさまと交流できたらうれしいです!

また、過去のアイデアの発掘も全力でおこなっております。
過去の投稿の施策を作ったよ~という方や改良したよ~という方も、ぜひまたアイデアステーションに戻ってきてくださいね!

アイデアステーションはこちらから ↓

画像4

ではでは、みなさまの2021年が素敵な一年になりますように☆
今日はここまで!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?