見出し画像

心に響く「良い言葉」を自分で考えてみた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

「良い言葉」に巡り合うとポジティブな気持ちになりますよね。

今回は自分の経験をもとに、いくつか作ってみました。

以下に記載しますね。


1.うまくいっていることをやり続ける

色々と試してみると、うまくいくことが見つかる時ってありますよね。

私の経験上、うまくいっていることがあったら、どんどんとやり続けると良いと思います。

壁にぶつかることもありますが、きっとまたそこから新たな楽しみが生まれてくると思います。

2.本さえあれば幸せ

私は読書が大好きなので、本さえあれば幸せです。

ほとんどの本は図書館で借りられます。つまり、ほぼ無料で幸せになれるのです(笑)。

こう思うことで、無理に背伸びをしなくても大丈夫と思えるようになり、気が楽になります。またその他に良いことがあればさらに幸せに感じることが出来ます。

3.1年の3分の1は休み(笑)

日本は祝日が世界でもトップクラスで多いようです。休日と合わせると年間の3分の1は休んでいるようです。

会社にもよると思いますが、、。働き過ぎて辛いと思うより、3分の1も休んでいると思うと気が楽になります。

以上です。

皆さんも是非、「良い言葉」を考えてみて下さい。きっと新たな気付きがあるかと思います。

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆
 

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?