見出し画像

三大魔術師ランド 二巻登場!

 小説版スィートドリーム(・・・長い)の第一章 星の導き(さらに長い)の第二巻は、今月下旬を目標にしています。無理なら5月には・・。
 二巻は、いよいよ、三大魔術師の一人ランドが登場です!
 三大魔術師ということは、あと二人います。第一章、第二章、第三章で、一人ずつ登場してきます。私は二人目で登場するデスモントが気に入っています。(三章の笑うシーンでハマった・・・)それぞれ、個性的な魔術師たちです。(笑)

三大魔術師ランド スィートドリーム イラスト 天羽弓

 小説版スィートドリームは、実は、章ごとにうまく起承転結となっています。原作者はFAAさんで、私が考えたわけじゃないけど、そのことに、つい最近、ふと気づいた・・・。(遅!)
起・・・一章(出会いの章)
承・・・二章(冒険)
転・・・三、四章(三章、四章は話が急展開)
結・・・外伝(話の回収、結末)
(ちなみに、一、二章が「前編」、三、四章が「後編」、外伝という分類分けがあるそうです。原作者FAAさんが言うには。)

 それで、章ごとに、雰囲気がそれぞれ違う印象を受けるんですよね。
起承転結に章自体がなっていたんですね。二日前くらいに気づいたかな・・。(苦笑)

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!