見出し画像

SWEET DREAM 外伝 幅広

外伝にも赤い百合が出てくるので、つい、赤い百合写真をタイトルにしてみたり・・・。

SWEET DREAM 外伝の小説チェックをしてるんですが、思ったより、かなり難航してました。
1-4章までは、よるある一本道ストーリーだったんですが、外伝になると、それが幅広になり、外伝の時間内で起きていることを横幅で捉えないといけなくて。
予想外に難しかったです。でも、やっと目途がつきました。
分量も多くなり、1冊にしようと思ってたところを三つを二冊ずつにしたほうがいいのか?と相談打ち合わせ中です。今のところ、五冊にまとめる予定・・だったけど、八にしたほうがいいのかという・・・。
とりあえず、そのうちの三冊の小説部分はほぼ完成かと。残り二冊ですね。
それが終わったら、文の最終チェック、レイアウトや挿絵の打ち合わせに入ってくことになるはず。長編完結物を一気に文章化するメリットは全体チェックができて、矛盾がないかチェックできることですよね。

外伝で曲が二つ、実はあるんですが、なんか感動します。
全然違う雰囲気のテーマの歌詞と曲調で、こう来たか!という感じの曲です。
外伝、大変過ぎて、徹夜したりしました。
楽勝だと思ってたんですが・・・。幅広な話って大変なんですね、と今回知りました。

外伝も残り二巻で、これは一本道だから、ラクそうです。(笑)

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!