見出し画像

#かなえたい夢
 このテーマが、スィートドリームと重なるなぁと思って、つい書いてみてしまいました。テーマがやはり「夢」ですからね。楽しいことも、良いことも、悪いことも。そんな中で、それぞれがどういう夢を持つか?ですね。

 叶えたい夢…。そりゃあ、昔、RPGツクールで制作した作品を形に残すこと!です。
 サークルで関わらせて頂いたけど、本当に、よくできた話…。
FAAさんも若さんも。中学生の時にそんな話が作れるとは驚きです。

 今、FAAさん原作の「スィートドリーム」という作品の小説化を進めています。残りは挿絵、校正です。来年に電子書籍で出す方向で動いています。
 なぜ、小説化?というと、昔のツクールは、もう今、動くパソコンが消滅しつつあるから…です。せっかく作ったのに、無駄になっちゃうのは悲しい。文章だったら、残るでしょう?漫画もいいんだけど、時間かかるから、 先に小説で全部出してしまえばいいし…。漫画だと時間がかかる分、未完になりかねない。それで、結末はどうなったの?と気になるのは嫌だし。
 プレイ動画は録画済です。それをもとにして、小説化しています。

 というわけで、叶えたい夢は、「形にすること」です!
来年の完成を目指します。


今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!