見出し画像

スィートドリーム 二巻の表紙 作成

3/23にまず、小説(・・といってもラノベだけど)
スィートドリーム 一巻を出して、今、二巻の表紙を作成中です。

今回も、かなり華やかです!
この作品のキャラたちが本当に個性があって、かなり魅力的なんですよね~!
というか、もはや、表紙を見て、「主役は誰でしょう?」クイズができてしまいそう・・・。それくらい、全員が主役レベル。
群像劇のファンタジー作品になりますが、群像劇って実は、難易度が高いといわれています。

・・それを、中学生だったFAAさんが作ったことに驚きます。
最後まで読んだ人は、「え?中学生が作った話?」と絶対、驚くと思う。
といっても、FAA氏の周囲には、中学校の同級生たちでテーブルトーク仲間がいてグループができていて、全員、すごいそうです。
 その一人の若傑さんのMOTシリーズも、サークルでツクールのチビキャラ作成協力をした時に作品を知り、これもものすごいです。

 ただ、形にする力というのが必要で、まずは文章化だよねと思う。
全文、文章にしておけば、その後、ブレないでしょう?
他者が介入した時に、これはこういう話だ!というのが先にできていれば・・。これなら介入した時に、多少、変更点があっても、原作・・元はこうだよと主張できる。で、変更点をそれぞれ楽しめる余裕ができるんじゃないかな?
 でも、絶対に譲れないという部分は、それぞれ各作品にはあったりするから、そこは厳守だけど。

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!