見出し画像

【前編】ダイヤモンドといえばデビアス!どうやって世界1位になったのか??

デビアス社について 🌟

ダイヤモンドについて、少しでも知識がある人であれば、

デビアス De Beers)
という会社名はご存じだと思います。

というのも、デビアスは、世界のダイヤモンド産業をリードする有名な企業で業界NO1ですからね!

創業は1888年と歴史は古く、長年にわたりダイヤモンドの採掘、販売、そしてマーケティングを手掛けています。

世の中には様々な宝石がありますが、その中でもダイヤモンドは絶大なる人気です。

しかしなぜこれほどまでに人気があるのかをご存じでしょうか?

実は、デビアスの革新的なマーケティング戦略によって作られたと言ってもいいでしょう💎✨

ダイヤモンドに興味がある方🔍、


マーケティングに興味がある方📈、

必見です!👀🌟

ダイヤモンド市場における
「感情的価値」
の創造に大きく寄与した #デビアス を深堀していきましょう✨

💍 「ダイヤモンドは永遠の輝き」スローガンについて

「ダイヤモンドは永遠の輝き」

という言葉はどこかで聞かれてことがあると思います。

これはどこかの誰かの感想ではなく実はデビアスによって1947年に考案されたスローガンになります。

「ダイヤモンドは永遠の輝き」(A Diamond is Forever)

このフレーズはダイヤモンド業界に革命をもたらしました。

そして考えたのが、N.W. Ayer & Sonの広告代理店がデビアスのために制作したものらしいです。

そしてこのスローガンの背後には、ダイヤモンドを単なる宝石以上のもの、つまり永遠の愛と不変の価値の象徴として消費者に捉えてもらうという明確な戦略がありました。

スローガンの影響力と戦略

感情的価値の強調:


このスローガンは、ダイヤモンドが単に高価な宝石であるだけでなく、愛情表現の究極の手段であることを示唆していますよね。

ダイヤモンドを贈る行為は、愛する人への永遠のコミットメントを象徴するとされ、特に婚約や結婚の際に意味深いものとされました。

ダイヤモンドを販売する際も下記のような文言につなげやすくなると思います!

🌍✨「このダイヤモンドは、"永遠の輝き"をあなたの日常にもたらします。ぜひ、永遠の愛の証として。」

🌍✨「"ダイヤモンドは永遠の輝き"、この一粒で、未来へと続く愛の物語を始めましょう。」

🌍✨「永遠の絆を象徴するダイヤモンド、"永遠の輝き"をあなたの大切な人へのプレゼントとして。」

💖市場の拡大


1940年代以前は、ダイヤモンドは極めて裕福な人々の間でのみ人気がありました。

しかし、このスローガンの導入により、中流階級のアメリカ人にもダイヤモンドの魅力が広がり、市場が大きく拡大しました。🌌

💖商品の位置づけ


「A Diamond is Forever」のメッセージは、ダイヤモンドが一生に一度の購入であり、世代から世代へと受け継がれるべき価値ある投資であるという考えを強化しました。

これにより、消費者はダイヤモンドを購入後に売却するという選択肢をあまり考えなくなり、それが市場価値の安定に寄与しました。

💖広告キャンペーンの成功


このスローガンは、広告キャンペーンを通じて繰り返し強調され、映画や雑誌、テレビ番組など多岐にわたるメディアでダイヤモンドが特集されるようになりました。

これにより、ダイヤモンドに対するロマンチックで永遠のイメージが確固たるものとなりました。💎

次回は、マーケティング戦略:感情を動かすストーリーテリング 📖について書いていきます。

婚約指輪は給料の3ヶ月分 💵

※ダイヤモンドの購入費用

スウィート・テン・ダイヤモンド 🎉

※結婚10周年の記念として贈られるダイヤモンドのことです

などもデビアスが仕掛けたものです。

マーケティングのまとめ 🎨👩


を次回は書いていきます!

つづく。。。。



更なるお得情報

着画用の画像を使い撮影する方法は下記マニュアルにて紹介しております。


着画用の画像を使いデジタル加工をする方法下記マニュアルにて紹介しております。
初心者の方でも簡単に出来ますのでご安心下さい。


また上記2点に加え、画像の使い放題があるメンバーシップも御座います。
すごくお得です。
ぜひご参加下さいませ。


インスタ頑張ってやってます!
作品作ってる様子などの動画や画像を沢山アップしてます!
ぜひフォローお願いします👋💖
@yuki.2525.happy

私の記事では読みやすさや楽しさを重視するようにしておりますので、たくさんの画像を利用しております📚🎨

その画像は #minne#メルカリ 、の商品画像はもちろん、SNSなどのバナーにもご利用いただけます🖼️💻
#無料

アクセスUP📈、
売り上げアップにぜひご活用ください🚀💡

引用リンクの画像はご利用いただけません。
もし不明な点がありましたら、コメント欄orLINEよりご質問下さい。


あ!あわせて、
🌼noteのフォローもお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?