見出し画像

ボイトレに係わるゆるい話

私は、週に一回カラオケに行きます。
カラオケに行くのはもはや、トレーニングに行っているようなものです。

カラオケに行くとまず、発声練習から始まり、ウォーミングアップ曲を歌い、ボイトレーニングのインストラクターから言われたことを思い出しながら今ボイストレーニングで歌っている歌の練習をします。

過去のボイトレ記録はこちら。

カラオケ店では、隣の部屋から歌う声が聞こえてきます。
歌のうまい人の歌はつい聞き耳を立ててしまいます。

一昨日ですが、隣の部屋に歌の上手い人がいて、ついワンコーラス聞いてしまいました。

相川七瀬の恋心を歌っていて、本人じゃないのかと思うくらいパワフルな歌い方でした。
サビもさらっと歌い上げていて、思わずおぉ~と声を出してしまいました。

歌の上手い人の歌を聞くと気分が良くなります。
その日は上機嫌でカラオケ店を後にしました。

以上、ゆるい話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?