見出し画像

【ボイトレ記録13】J-POPの名曲

8月17日はボイストレーニングの日でした。インストラクターは「舌トレーニングについて」に出てきたインストラクターです。

歌う曲は、前回に引き続きスピッツの「チェリー」です。

ウォーミングアップは、ハミングを行い、低音から高音まで段階的に出していく練習曲をしました。その後、最後まで通しで練習曲を歌いました。

カラオケで練習をしたおかげで、全体的に音程が安定してきました。多少気になるのが、後半の2回サビがあるところがやや苦しいといった感じです。

細かい部分を直しつつ、サビの高い部分は腹圧をかけて歌うと苦しくなくなりました。

なんと、今日は本日担当のインストラクターから以外なことを言われました。私の歌い方が「ボイトレ記録1」に出てきたインストラクターのYさんに似ているとのこと。

5年以上もそのYさんのレッスンを受けているので、似てきたのでしょう。ボイストレーニングのインストラクターの歌い方に似ているということは、それだけ上達したのだと思います。

今後もボイストレーニングを続け、歌唱力をアップさせたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?