見出し画像

はじめまして

はじめまして にこ と申します。
ご覧いただきありがとうございます。

無我夢中で4人の子どもたちと過ごして20年近く経ちました。〇〇ちゃんのママと呼ばれる回数が少しずつ減ってきて、ああ。何かしなくては。と思い立ち。書く場を求めてnoteをはじめます!


自己紹介

争いは好みません(協調性あります)
おっとりしています(少しテンポが遅いです)
身体を動かすのが好きです(ゴロゴロするのも好き)
怖がりだけど意外と飛び込むタイプ
(考える恐怖に耐えられずやっちゃう)
落ち着いているように見られます
(落ち着きありません)
おおざっぱです(それをいつも怒られます)
小籠包が大好きです(蒸し)


私のこと

子どもたちが大きくなって。両親が年老いて。
さて。これからの生き方をどうしようか。
悩んだ末、2年後に地元に帰ることにしました。
ありがたいことに夫と同郷のため、どちらの両親のサポートもできます。

結婚して20年以上。
移り住んだこの土地で多くの人にお世話になって、4人の子どもたちは大きくなりました。私にも子どもたちを通じてとてもたくさんのお友達がいます。まだあと2年近くあるのにお別れを想像すると涙が出ます。
でも仕方ない。次のステージに進まねば!

何をするにも時間のかかる私ですが、
これまでも少しずつ前に進んできました。
そして
自分に自信が持てないタイプですが、
自信がなくても幸せに生きていく自信はあります。

この土地での日々のこと。
新しい土地での毎日。
少しずつ発信しますのでお付き合いいただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?