自殺という言葉④(死にたいの根本)

これは君自身の過去にあることが多い

(君が自分史「生きてきた人生の出来事」をWordに20ページ書くことができたら、わたしは、君の死にたいの根本が視える気がしているよ♡)

これは、自殺したい…今の君がしなくて大丈夫♡

大切なのは、「今は休む刻(とき)」

大切なのは、「今は休む刻(とき)」

大切なことだからもう1度お伝えさせてほしい♡

「今は休む刻なんだ♡」


自殺をしたい君は、沢山のことを頑張ってきたね

沢山のことを乗り越えてきたね

君が自殺したいということは、君は「自己中心的な人間」ではないということ

もし仮に…
君が自己中心的で、自分さえよければどうでもいい人だったら
君は自殺ではなく殺人を望むだろう

そして自分と向き合う強さがあるからこそ、自殺を望むんだ

君が「強い魂」としてこの地球に来たからこそ
君は自殺したくなるような過酷な環境や試練
何かが目の前に訪れているはずだ


ここで大切なのは
「強い魂」だから、試練を乗り越えなくてはいけないということではない♡

逃げていい

ただ、逃げかたとして「自殺」を選ばなくてもいいんだ♡


「そんなこと言われても…」

そうだね


君たちは「瞑想」は好きかな?

わたしはつい最近まで苦手だったよ

治らない病気を3つ抱えている前に
わたしは息をしていることすらも得意じゃないんだ


瞑想も色々な種類があるし、人それぞれ合う方法は違うかもしれない

そんなわたしが簡単にできた方法を次回の記事でお伝えさせていただけたら嬉しい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?