見出し画像

初めまして!ふぱです。

こんにちは。そして初めまして。ふぱです。
「ふぱ」という名前は、フランスパンが好きなのでそこから取っています。
このような形で文章を発信するのは初めての経験なので、少し緊張しています。(>д<*) 
温かい目で読んでいただけると嬉しいです。    ( *ᴗˬᴗ)⁾⁾

さて、少し自己紹介をさせてください。
私は今年から大学生になります。大学に入るまで少し時間があるので、前から気になっていたnoteを初めてみようと思ったワケです。

早速ですが、私は少し周りからは渋いと言われてしまうようなものが好きです。
幼稚園にいた頃は水戸黄門が大好きだったようで、家にはまだ紋所のおもちゃが転がっています。その影響か、小学校から剣道を始め、高校まで続けていました。
また、中学の頃、近くの美術館で初めて刀剣を見てから、すっかり刀剣の魅力に取り憑かれてしまいました。今では刀剣の本を買い集め、美術館は刀剣の展示が行われているか確認してからいくほどの刀剣ファンです。

『線は僕を描く』という小説を読んでから水墨画にもどハマりしてしまい、よく友人におじいさんみたいな趣味してるね と言われてしまいます。
 ( ´. .̫ .` )

そんな私も、比較的多くの方と語り合えるような話題は一つや二つは持っています。
それは読書とアウトドア!
私はあまり多くの人とワイワイ遊ぶのは好きではありませんでしたから、小中高と図書館に入り浸りな生活をしていました。
よく読むのはミステリーですが、いろいろなジャンルの好きな本があります。今度ぜひお話ししたいです。(๑>∀<๑)♬+゜

山遊びは、私の父が自然に関わる仕事をしており、住んでいる場所も田舎のため、小さい頃から慣れ親しんでいました。
川で水切りしたり、ふきのとうを採ったりして自由に遊んでいました。祖父母の実家が山奥にあり裏山も所有していたため、斧で木を切ったり、木登りなどで遊ぶことも出来ました。
焚き火はちょこっと普通の人より上手いと自負しています。(  ー̀֊ー́ )✧ 
でも焚き火をすると腰が痛くなってしまって将来が少し心配です。‥(。ŏ﹏ŏ)
高校生の時思い切って1人用のテントを購入し、友達と電車でキャンプ場に行ってキャンブをしたのはいい思い出です。

これからは読んだ本の話、旅行の話、刀剣の話、家の柴ちゃんの話などをしようと考えています。
拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございました。o(_ _)o
今後も読んでいただけるととても嬉しいです!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?