見出し画像

コスメ売り場を見てるといつの間にか時間をワープしてる。コスメを買う幸せ。

アットコスメストアって楽しい。

ネットで見るのも楽しいんだけど、店舗に行くとつい時間を忘れて滞在してしまう。


デパートやロフトとかプラザやドラッグストアも楽しいんだけど、アットコスメストアはプチプラ、デパコス垣根無く見られるし、アイテムごとにランキングされてるから今まで手を出さなかったブランドを知るきっかけにもなるよね。


ちょうど美容液が切れた。
今まで使ってた美容液も悪くは無かったけど、リピートするほどではないかな…という感じだった。


次、何にしよう。
美容液ランキングの棚に2位で飾られてる美容液が目に入ってきた。
大人気の大谷さんのやつ。

これ良いのかな〜となんとなく見てたら、ちょうどコスメデコルテのBAさんがやって来て、おすすめですよ!
と手の甲に塗ったりして、説明してくれた。


昔の私だったら、流行になぞ乗らず自分で合うものを見つけ開拓する!と敢えて2位のものは選ばなかっただろうな。

知識もセンスもない癖にマイノリティがカッコいい!とか思って買って「ああ…なんかイマイチ」を繰り返してた。


しかしもう、溢れ返る無数のコスメの中から自分にドンピシャなアイテム見つけるって難しいし諦めた。

アットコスメはランキングって形である程度指標にしてくれるのも人気の一つなのかもね。


まぁランキング上位でも自分に合わないものなら意味ないじゃんって人もいるだろうけど。

でも使ってみないと効果が分からない1000個の中から選ぶよりは、その中から選ばれた10個の中から選ぶ方が楽だもん。


ランキング2位美容液を買って使ってみた結果、非常に使い心地が良くこれを皮切りにクリームも追加購入した。

すごい「予定通りスタンダードに導入された人」って感じなのは分かっている。

クリーム使い始めてから肌の調子が良くてコスメデコルテの商品を色々調べるようになってしまった。


とりあえず、短絡的に人気があるccクリームと下地とアイグロウジェムを購入した。

どれも使い心地が良い。

人気なものって万人が満足する率高いからなのね。


しかし、試供品で貰った化粧水、乳液、リキッドファンデーションはイマイチ自分には合わなかった。


すっかりコスメデコルテに沼落ちし、今さら香水まで買ってしまったよ。

いい香りすぎて、つけるたびにときめくよ!

しかしこれ良いなぁと思うものに出会える幸せ。




#私のストレス解消法
#沼落ちnote


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?