見出し画像

黎明期って思い出すとノスタルジックな気分になるよね

すみません、今回はオシャレ一般ピープルの方が読んでくれてたら「はぁ有明?よく知らん」っていう感じのnoteになってしまった。



竹芝駅の近くでランチを食べた。

前菜とか
お肉とか
デザートもシャレてた

美味しかった!

この他にも何品が出てきて、ゆっくり食べたらすごい満腹になった。

ゆっくり食べるの大事だね。




私はこの辺の景色がとても好き。

築地が更地に



ヲタクには分かって貰えそうだけど、この周辺は心がウキウキしちゃう。



ゆりかもめは異次元へ行く乗り物である。

案外ゆっくり走ってるように見えた


2000年頃私はオタ活で、もう毎週のように有明周辺に来てた。


当時、既に運行してたけど、ゆりかもめが通ってる埋立地の上には、まだほとんど何も無い時だった。


ただただ何も無い道を走って、次の駅に到着するという感じだった。


まだ建ってるビルも少なくて、遠くまで見渡せた。


豊洲から国際展示場までは特にあまり用がないからか、ゆりかもめ車内もいつもほとんど人が乗っていない。



人の気配が無い車内から、人の気配が無い都会のこれから出来ていくであろう景色を眺めるのは、いつもなんか不思議な気分で楽しかったな。



あれから20年、ニョキニョキとビルが建ち普通の都会の景色になってた。



もう最近はあまり行く事が無くなったけど、たまにこの辺に来ると、あの頃の色んなワクワクする気持ちなどを思い出してすごく懐かしく感じるのだ。



#休日のすごし方
#この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?