見出し画像

そのお店の服を着てその店に行くのってちょっと緊張しない?

その日はたまたま上下、そのお店で買った洋服を着て同じお店に行った。


対応してくれた若い店員さんが
「着ていらっしゃるお洋服全部可愛い!!」
って言ってくれた。

そりぁこのお店の服だもん、数年前のだけど…って思い咄嗟に

「全部こちらのブランドのです」

って言ってしまった。

店員さんがちょっと焦った雰囲気を察する。
あ!言わなきゃ良かったかも…!と思った。


全ての店員さんが過去の商品を全部把握してるわけはないだろうし別に気づかなくてもいいと思う!
若い店員さんだし、最近入ったのかもしれないし。

なんかちょっぴり逆に申し訳ない気分になった。


たまに、ショップの店員さんからしたら今期の買って着ろよ!とか若干でも思うのかなぁ…と思う時がある。

だからか、あまりそのブランドに行く時にそこの数年前の服を着ていきにくい。


あとさ、着てる服の組み合わせを見て
(えー、それを合わせちゃうの?無いわ〜)
とか思われたら恥ずかしいぜ…とか思う時ない?


いちいちこんなこと考えてしまうのは、私が少し自己肯定感低いからなのかしら。


以上、服は好きだけどコミュ障の気持ちでした!

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?