見出し画像

使い切ったものを断捨離し、新しいものと交換して気分を上げよう

使い続けていたコスメがとうとう無くなってしまった!


シャネルのルースパウダーは4年ほぼ毎日使ったので、買う時は高いけど結局長い目で見るとすごいコスパが良かった。


使い心地は良いしパッケージを見るだけでなんだか良い気分になるし、かなり良い買い物だった。



次はSUQQUのパウダーを買ってみようかなと思っていたけどコスメデコルテのサンプルのパウダーがあるのでこれを試してみようかな。

サンプルでいただいたコスメデコルテ
ミニサイズのルースパウダー


リップは「リップモンスター106夜雲の涙」
限定品だったのでもう買えない!


色だけ見ると、やばいですねってパープルだけど、青味をほぼ吸収するタイプの私にはすごい透明感あるピンク色に発色する。
でももう売ってない。


再販してくれないかなぁ。


無理矢理、あと2回くらい使えそうなのでそれまでに次のリップを買わなくては!


そして以下、購入品。

リキッドファンデーションを
ブラシで塗るのが流行っている(自分の中で)


リキッドファンデーション用のブラシが古くなってしまったので同じものをリピートした。


あとブラシやパフを洗う用のクリーナーも購入。

メイクはツールも大事だよね。



ルルルンマスクはレジ横にあって安かったので何となく買ってみた。


初めて使ったけどかなり使用感が良かった!
7枚も入って440円ってお得すぎる。


割と何でも刺激を感じる肌なのにこれは大丈夫だった。


まぁ結局コスメって、自分の体質に合わないものが入っていたらどれだけ口コミ良くても使えないから勇気を出して出会うしかないよねー。



口コミで常に上位のマスカラを今回初めて買ってみたんだけど、びっくりするくらい落ちてパンダ目になってしまう。


私の皮脂でマスカラリムーバー作ります?ってレベルで落ちる。
こんなに目の下が黒くなるの久しぶりだよ。


ホントにコスメは自分で試してみるしかないよね〜。




そしてコスメではないけど近所へ買い物に行く時などに履いていたサンダルがとうとう壊れてしまった。

どれだけ気に入ってても合皮は数年で加水分解するから仕方ないね。

つま先あたりが破れた


コロナ禍になる数年前に買ったので、頻繁には履かないにしてもかなりもったなぁ。


このまま履き続けてるとそのうち他の部分もバラバラと剥がれてくると思うので、寿命が来たと思って処分しよう。



夏のセールでまた新しいサンダルを買う楽しみができた!




#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?