PRのお手伝いをした商品が「ガイアの夜明け」「めざましテレビ」「情報ネットten.」など様々なメディアで紹介。クライアントの売り上げはこれまでに累計で1億円以上アップ。アイデアの…
- 運営しているクリエイター
#商品企画
【プレスリリース実績のご紹介】陸前高田市の名産品「米崎りんご」などを有効活用したピーカンナッツジャムの完成販売会が、3つのTVニュースや朝日新聞で紹介されました。
いつもプレスリリースをお手伝いさせていただいている大阪のチョコレートメーカー・サロンドロワイヤル様が、岩手県立大学、盛岡駅ビルフェザンと共同で3月24日に開催した、陸前高田市で栽培された「米崎りんご」など規格外の名産品を有効活用したピーカンナッツジャムの完成販売会が、NHKニュースや岩手めんこいテレビ、岩手放送の3つのTVニュースで紹介、さらに朝日新聞やヤフーニュースでも紹介されました。 今回のプロジェクトは、陸前高田市と、陸前高田市が産業化を進めているピーカンナッツそれぞ
知っているだけでからだやこころがかるくなる、大切な下着の知識をトイレ時間で学べるトイレットペーパー「トイレットティーチャー 」を公開しました。
CMO(最高マーケティング責任者)を務めさせていただいている女性下着ブランド・HEAVEN Japan(ヘブンジャパン)が3月8日の国際女性デーに合わせて、知っているだけでからだやこころがかるくなる大切な下着の知識をトイレ時間で学べるトイレットペーパー「トイレットティーチャー (下着編)」を制作しました。 下着は身に着けるものの中で、ずっと肌に触れている一番身近なもの。ブラジャーは年頃になって着け始めてから、そのままなんとなく着けつづけている人も多く、着けていて当たりまえの
【企業の企画担当者・広報担当者・フリーランス向け】企画と広報のノウハウが同時に学べる「PR力養成オンライン講座」はじめます。
5月27日(金)より、「一生仕事で困らない 企画のメモ技(あさ出版)」の著者である、商品企画のプロフェッショナル・高橋晋平さんと、PRにおいて大切な企画と広報のノウハウが同時に学べる、PR力養成オンライン講座を開催します。 うちの会社は父が作ったハンコの町工場ですが、2016年より6年にわたり、デジタル時代にも愛される会社になるために、まさに企画と広報の力を磨くことで懸命にPRに取り組んできました。 「脱ハンコ」の流れの中、これまで累計1,200以上のメディアで紹介され、