![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84031620/0cc92557fba8675325d0ea5aac0c8d12.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#プレスリリース
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142765360/rectangle_large_type_2_812d4142154337a226061b7d9c72c8ba.png?width=800)
【海外メディア掲載】毎日新聞の海外版「The Mainichi」で、インバウンドに人気の日本文化の事例として掲載されました!
先日取材をいただいた共同通信の海外版「Kyodo News+」の記事が、毎日新聞の海外版「The Mainichi」でも掲載されました! 今回の記事では、日本でインバウンド向けの金継ぎ体験(破損した陶磁器を漆で修繕する技法)をされている方の取り組みと、弊社の推しハンコがインバウンドの方に人気の日本文化の事例として紹介されています(本当に光栄です)。 アメリカ向けのワイヤーサービスが高すぎたため(1配信20万ぐらい)すっぱりと諦め、お金を使わずに頑張ってみよう!というところ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139198683/rectangle_large_type_2_66e6261780421be4b201144c2ebdc7a3.jpeg?width=800)
【プレスリリース実績】大阪・岸和田の大型商業施設「WHATAWON」が「ウラマヨ!」「ちゃちゃ入れマンデー」などに紹介されました。
ありがたいご縁をいただいて、プレスリリースをお手伝いさせていただいた大阪・岸和田に誕生した大型商業施設「WHATAWON」が5/1にグランドオープンされました! ショッピングやグルメはもちろん、キャンプやサウナといったアウトドア、ライブなどのエンターテインメント、トレーラーハウスでの宿泊までまるごと楽しめる、滞在型エンターテインメントモール。 施設内は完全キャッシュレスで、大型商業施設としては日本初の試み。さらにペットを連れてのお買い物もOK・ドッグランも完備と、これまで
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131183129/rectangle_large_type_2_58e8e530ef14330a60f447a530a6f6cb.jpeg?width=800)
【プレスリリースのお仕事】日本最大級の学生起業家ピッチコンテスト「GSEA2024 日本大会」に参加させていただきました。
EO Osaka様のプレスリリースのお仕事で、MBSちゃやまちプラザで開催された日本最大級の学生起業家ピッチコンテスト「GSEA2024 日本大会」に参加させていただきました。 メインステージ・ロビーステージ合わせて350名以上の方々が来場され熱気に包まれる会場には、大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクも登場。スペシャルゲストとしてさまざまなスタートアップ企業の取り組みを対談形式で紹介するMBSの番組「TOKIOテラス」のMC・国分太一さんが参加されたりとエンターテ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127520724/rectangle_large_type_2_3ec03005c784778b6f128a54f44027f8.png?width=800)
1/26(金)関西発のベンチャー企業の発信力を高める「REACH REACH(リーチリーチ)」主催のプレスリリースセミナーで登壇します。
関西発のベンチャー企業の発信力を高めることを目的に、株式会社毎日放送(MBS)、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ3社の共同事業として発足した「REACH REACH(リーチリーチ)」。 1/26(金)にREACH REACH主催のプレスリリースセミナーで、大阪の毎日放送本社で登壇させていただくことになりました。 これまで累計500本以上のプレスリリースを執筆してきた経験をもとに、「ブランド認知を上げる!売上を伸ばす!メディアが取り上げたくなるプレスリ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111868845/rectangle_large_type_2_ae3567aa01e3f79ab4318aab5e4033b3.jpeg?width=800)
NTT西日本のオープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」で女性起業家の方向けにPRセミナーをさせていただきました。
今日はHEAVEN JapanのCMOとして登板の機会をいただいて、大阪・京橋にあるNTT西日本のオープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」で女性起業家の方向けにPRセミナーをさせていただきました。 PRは一見、派手なものと思われがちですが、一言で言えば「社会との関係づくり」なので、コツコツ地道に発信しつづけることがとっても大事。WEB広報の考え方やコツはいろいろお話させてもらいましたが、まずはそれをかるく踏まえながらも、肩の力を抜いてゲーム感
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107474816/rectangle_large_type_2_c11e239aff770c1d92824773b4e18ec0.jpeg?width=800)
【メディアPR】日本の伝統的調味料「醤油」を海外へ!和歌山・湯浅醤油様、フランス・ボルドーでのワイン樽を活用した醤油づくりのメディア掲載実績
日本の醤油の発祥地として知られる和歌山県湯浅町で、明治14年(1881年)に創業された和歌山の老舗醤油蔵「丸新本家」の醤油部門である「湯浅醤油有限会社」さまのフランス・ボルドーのワイン樽を活用した醤油づくりの取り組みが、日経新聞や朝日新聞など全国の新聞メディア、ヤフーニュースやライブドアニュースなどのネットニュースなど50を超えるメディアで紹介されました。 湯浅醤油様は日本初となるチョコレート醤油「カカオ醤(ジャン)」の発売よりPRのサポートをさせていただいており、これまで