![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111868845/rectangle_large_type_2_ae3567aa01e3f79ab4318aab5e4033b3.jpeg?width=800)
NTT西日本のオープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」で女性起業家の方向けにPRセミナーをさせていただきました。
今日はHEAVEN JapanのCMOとして登板の機会をいただいて、大阪・京橋にあるNTT西日本のオープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」で女性起業家の方向けにPRセミナーをさせていただきました。
PRは一見、派手なものと思われがちですが、一言で言えば「社会との関係づくり」なので、コツコツ地道に発信しつづけることがとっても大事。WEB広報の考え方やコツはいろいろお話させてもらいましたが、まずはそれをかるく踏まえながらも、肩の力を抜いてゲーム感覚で楽しみながらやってみる、ぐらいがちょうどいいかもしれません。
かくいう僕も、家業であるハンコ事業も、新規事業であるPR事業も「小さくてもいいからまずは実績をつくり、コツコツ地道に発信する」。たったこれだけのことを7年半ずっと続けてきました。
PRは基本楽しいもの。楽しいところに人は集まります。
今日のお話が、ワクワク夢中になってPRに取り組んでもらえるきっかけになれば、とても嬉しいです。
▼こちらの記事でもプレスリリースや企画の考え方のヒントがご覧いただけます(24時間限定の無料記事です)
プレスリリースから逆算して商品企画 ヒットを生む達人の極意:日経クロストレンド(この記事は2023年7月28日 23:41まで無料登録せずに読めます) https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00653/00003/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?