見出し画像

La Blanche と言うお店

昨年末、知ったお店がある。

表参道駅から青山学院近くにある、la blanche というフレンチだ。

お昼も夜もシェフのお任せという事で、中々学生は足を運びづらい場所かもしれない。

しかしこのフレンチは本当に、何の差別なく、純粋に美味いのだ。

これまでも、フランスに行ってどっぷりフレンチに浸かるほど向こうの食文化は好きだった。日本でも数多くはないが、そこそこいいお店には行ってきたと思っていた。

しかし、このお店は違った。全てのバランスが、不思議なくらい綺麗に整っている場所だった。

肉、魚、野菜、全ての素材の良さを120%引き出す魅力がこの店にはある。「こうしていればよかったのに」ということも一度もない。心から信頼し切れる、素晴らしい店なのだ。


心地よいサービスともてなしに昼から回ってしまったが、久々に新宿のウッチャンへも足を運んだ。相変わらずのカラッとした声と無駄のないサービスに、ついつい酔い直してしまった木曜日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?