マガジンのカバー画像

投稿一覧

8
歌詞投稿をまとめてみました。ぜひ、眺めてみてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

悠久の花

初夏の花、大賀ハス。 透けるような神々しいピンク。 コロナウィルスに世の中が翻弄される2020…

6

マーガレット

私の曲の中で、 これまでのレパートリーでも唯一無二の曲だ。 なにが?というと、 鍵盤を使っ…

5

ちいさなサカナ

ちいさなサカナ → ちいさな魚         → ちいさな差かな? 日本語が好き。 ダ…

6

風になりたい

ないものねだりのヒトという存在は、 自分の都合で?現実逃避で?憧れて? 「〇〇になりたい…

8

cloak

いつも突然ピンチはやって来る。 友人のピンチの知らせに戸惑いながら、 なにも出来るコトが見…

6

恋時雨

恋時雨(こいしぐれ) 秋から冬にかけて起こる、一時的に降ったりやんだりする雨、時雨。 「涙を…

8

待宵草

待宵草(マツヨイグサ) そう言われて、姿が思い浮かぶ花だろうか。 夏の夕方、海岸や道端にやわらかい黄色い花を見つける。 一夜限り咲いて、その後は萎れて赤くなる。 花屋さんに並ぶような花ではないけれど、 その慎ましい佇まいと、 月を映したようなやわらかい黄色は、 憧れてやまない、しなやかな女性のように見えた。 待宵草   ずっと 忘れはしない遠い日々 もう 戻れない それは夢のあとさき   今 静かな白い浜辺に 風が吹く 足跡 口癖 その面影 すべてが 幻    帰る場所さ

水鏡の5月

2020、コロナ渦。 誰もが透明な恐怖と、時間軸のない不安の中にあって、 季節はそれを知ってか…

11