夢 ~you made~

どうも。伊田錦です。

気温が一気に冷え込んできましたね。

体調に気をつけて。

今日も今日とて、noteです。


居場所/コミュニティをつくりたい

漠然としすぎているけど。

誰のため?

自分のためかも。

まだコンセプトもターゲットも決まってない。

でも、その場所があるから、

「頑張れる」
「安心できる」
「やりたいことができる」
「自分や他者と向き合える」
「視野が広がる」
「おもしろがって生きていける」

みたいになってほしい。

フリースクール?
サードプレイス?
サロン?
地域コミュニティ?
あるいはもっと違う施設?
イベント?
リアルのつながり?
ネットのつながり?

知識や情報、経験がなさすぎて、うまく考えられん。

でも。

「居場所がない」
「孤独だ」
「○にたい」
「○ぬしかない」
「辛い、苦しい、しんどい」

そんな渦中にいる人たちが、少しでも。

「生きやすく」
「楽しく生きる」
「おもしろがって生きる」
「可能性を感じながら生きる」
「最期の瞬間までよりよく生きる」

そんな風に感じてくれたら、すごいことだよなぁ。

生きることの、辛さ、しんどさ、苦しさと、

楽しさ、喜び、幸福、おもしろさを、

天秤にかけて、

最期の瞬間に、

生きてきてよかった、生まれてきてよかった。

の側へ傾くとしたら。

ものすごい幸せなことなのでは?

そんな瞬間に関われたら、幸せだろうなぁ。


いまはまだ、口だけ野郎だけど。

想いと言葉だけは残しておく。

いつかの輝いている自分のために。

おわりに

社会を知らないヤツの戯言かもしれない。

こんな発言しといて、いざ動くとなると、躊躇するかもしれない。

結局なにも、なし得ないかもしれない。

それでも。

発信することに意味があると信じて。

では。また。いつか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?