見出し画像

「寝付きが悪い・途中で起きてしまう」と睡眠に悩んでる人向け

はじめに

「寝付きが悪い・途中で起きてしまう」と睡眠に悩んでる人向けの記事になります。

以下実体験を元に書いています。

まずは結論

まずは結論から。


「朝に筋トレをする事」


風呂に浸かる・酸素カプセルを使用する・酒を飲む・枕を変えるなど色々試してみましたが、「朝に筋トレをする事」が一番寝付きが良く、翌朝まで長時間寝る事ができました。

いつもは寝付きが悪く寝るまでに時間がかかったり途中で起きてしまったりで5~6時間睡眠でしたが、朝に筋トレをするようにしてみた所すぐ眠るようになり、7~8時間眠る事ができるようになりました。

重要な事

ここで重要なのが「筋トレする際の負荷」です。

ただ単に筋トレするだけでは駄目で、翌日になる程度の負荷で筋トレをする事です。

筋肉痛になっている際は、体が休む事を必要としている為かすぐ眠るようになり長時間眠る事ができます。

まとめ

最後に、寝付きをよくする・長時間眠る方法のまとめです。

  • 朝に筋トレをする

  • 翌日筋肉痛になる程度の負荷で筋トレする

この記事を読んで「寝付きが良くなった」「睡眠の質が上がった」という方がおりましたら、ご報告お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?