見出し画像

私の場合は〇〇です。

こんにちは。ICTLINKのカケフダです。
入社して4か月ほどの月日が経ちました🌸
最近、お仕事の大変さと先輩や上司の優しさを感じています。
この場を借りて、ありがとうございます!(^^)!

さて、日々業務に追いかけられている私は、皆さんみたいに素敵なことを上手に描ける自信がありません。ので、学生の時勉強していたモチベーションについて書こうかな。と思います。

早速ですが!皆さんは日々、何を楽しみにお仕事や学校のお勉強を頑張っていますか?日々の中の小さい楽しみのためであったり、長期的な目標があったり100人100様だと思います。

私の場合はこんな感じです!(^^)!
日々の中の小さい楽しみ→睡眠、美味しいご飯、Drink beer🍺
長期的な目標→持ち家に住む

アレ?!私23歳なのにちょっとだけ寂しくね?!って字面だけみたら思ってしまいました。同世代の女子は韓国旅行行くため!とかもっと華やかな目標があると思いますが、こういう女もいるんです。まぁ、陰キャなので現実的になるのは仕方がありませんね。
が、お仕事を頑張ろうっていうマインドを保てているのでOKです(( ・´ー・`))

仕事にせよ、学校にせよ後から考えたら何でもないことで挫折しそうになることってあると思います。大体、誰かと自分を比較して、劣っていて落ち込んだりします。そんなときは私は自分の「モチベーション」を思い出して、今ここで頑張れば週末飲むビールが美味くなる!!!って気持ちを立て直します。(大人はこれが当たり前にできているのかなぁ(._.))

で、最近ちょーっとだけ成長した私は、周りの方のモチベーションがなんなんだろう。って考えるようになりました。

私の場合、持ち家に住むって言う23歳未婚としては少し遠い目標ですが、これが既婚の方だったらそう遠くない目標になると思います。目標がどれだけ現実味を帯びているのか、というのもモチベーションを保つためには重要だと思うんです。

そんな時は、「すごいなぁ~」と素直に相手のことを認めて、「まぁ私もビール美味しくなる程度には頑張ってるよな」って自分のことも認めてあげましょう。ちょっとスッキリするのでオヌヌメですヨ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(落ち込みすぎる前に開き直ることが大事なんです)

まあ、私の場合は目標までの道筋を想像して日々生活をするのがとても苦手なので、もう少し短期で実現可能な目標をたてたりして、もっとモチベーションを爆上げできるよう頑張ります(´・ω・`)

Have a nice DREAM☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?