見出し画像

教員まなびの本屋レーベル 書籍一覧

レーベル設立の想い

教育関係Kindle書籍を データベース化したい。

教育現場にいると、 ほんのちょっとのことだけど、 誰も教えてくれないことが ゴロゴロとあります。

例えばワークシートひとつ作るにしても、自分から進んで指摘してもらいに行かないと誰にもみてもらえず、その結果自己流に。
わたしも初任の頃、自己流で作っていたワークシートは今ではかなり手直しをしないと役に立ちません。

他にも効果的な声かけの仕方、 独特の返し話術など、 「ちょっと知ってたら違うこと」はたくさんあります。
しかしながらこれらの情報はなかなか体系だって集まっていたり、具体事例が少なかったりすることで、これだけ情報化社会がすすんでもなかなか見つけにくい。

そこでこの様な商業出版では難しいけれど需要のあるテーマをKindle書籍として出版し、「同一レーベル」を設定することで、 Kindle教育系書籍をデータベース化したいと夢見ております。

もし賛同していただける方がおられましたら、ぜひお声がけください

こちらのコメントでも構いません。

もしこっそり参加したいという方は、X(Twitter)のDM、もしくは、LINEに連絡をいただければ、対応させていただきます。

書籍一覧

著者X(Twitter)一覧

ICTのねこ 

ゆうぼう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?