見出し画像

67 カーシェア切替で得た大きな副次的効果

こんにちは。
ICTのねこです。
Twitterブログを書いてます。
こんな人です💁‍♀️

わたしは少し前に自家用車を手放し、
ちょっぴり寂しいながらも
カーシェアへと移行しました。

様々なカーシェア業者がありますが、
利便性からタイムズシェアにしました。

申し込みから、乗ってみたレポートは
こちら↓でご覧ください。

なんと今まで車に使っていた
月額9万円近いお金がカーシェアにすることで
浮いてきました😳

自家用車を維持するってすごい!!!!
年間にすると軽く100万越え!!
こんなに払っていたとは、恐ろしい😱💦💦
しかも月に数回しか乗ってません。
お金垂れ流してるやん!!💦💦

カーシェアに切り替えるにあたって、
レンタル料とETC用に月に2万円ほど予算を組みました。
それでも月に7万の余裕が出てきたのです。

カーシェアにしたからと言って、
車を使わない生活に完全に切り替えるのは、
仕事もあり難しいところです。
出張で車でしか行けないところがありますから。
それはそれで仕方ないと思い、予算に入っています。

しかし家族でのお出かけは、
できるだけ公共交通機関で!
という思考回路が定着してきました。

毎回料金が発生するという、
眼に見える可したことで、
家族の意識が変わった
ように思います。

子どもも少し大きくなったことも
あるのかもしれません。
赤ちゃん連れの電車はきつい時がありました。

ギャン泣きされた時は次の駅が待ち遠しい😭💦
ベビーカーで乗る時はかさばるから、
申し訳ない気持ちに😅
抱っこ紐してると親切な方が席を譲ってくださっても、座ったら泣き出す。
座れそうになくて立ってたら転けそうになる。
気持ち悪いと言い出し、次の駅で降りる、、、and so on.

家計の見直しでカーシェアに変えただけだけど、
子どもの成長も、大人の意識改革も感じられて、
思った以上に大きな副次的効果を実感
できました。

もしタイムズシェアされたい方は、こちら
紹介欄に「0012624127」を入れていただくと、60分カーシェアチケットがもらえます。

最後に
スキ、フォロー、コメントが励みになります。
良ければポチッとお願いします。
Twitter、ブログも良ければ遊びに来てくださいね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?