見出し画像

人生の節目。今日は私の誕生日

こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

今日は私のお話です。

今日8/3は50回目を迎えた節目の誕生日♪
50代突入って自分でもビックリです( ゚Д゚)

若い時に想像していた50歳とは
遠くかけ離れた“今”を生きています。

思い描いていた人生ではないけれど
私は今の自分の人生や生き方が大好きです♡

50年の月日の中で最も時間を費やしてきた
家族の課題もようやくクリアになり

両親の仲も、私との関係性も
驚くほどに改善、変化していきました。

先日、父や母と過ごした
何気ない日常の風景に、
父や母から掛けられた言葉に、

「こんな日が来るなんて。。。」と
泣けるほど嬉しくて、幸せで、
今となれば過去のすべてに感謝しかありません。

チャップリンの言葉そのままですね。

Life is a tragedy when seen in close-up,
but a comedy in long-shot.

人生はクローズアップで見れば悲劇だが
ロングショットで見れば喜劇だ

幼少期から家族不仲で喧嘩ばかり。
両親とは一生分かり合えないとさえ思っていました。

数年前までは、両親からボロクソに否定されていたし
ひとつひとつの出来事を振り返ると
その時々は、苦しくて、辛くて、悲しいことも
たくさんたくさんありました。

実家に帰ることも
両親からの電話も

心も身体も拒否反応を示すほど
辛く苦しい時もあったけど・・・

だけど、今。

料理なんて全くしなかった父は
手料理を振る舞ってくれたり
母を気遣ったり、優しくなって

心配や愚痴ばかりの母は
感謝の言葉を使うことが増えて

両親は、私にとって憧れの
仲睦まじい夫婦となりました。

人生をロングショットで見ると

過去のすべてに意味があり、価値があり、学びがあり
自分を成長させ、魂が磨かれる体験でしかありません。

それは、両親との関係からだけでなく
ずっと心を寄せている想い人も同じ。

最後に会った日から5年近くの月日が流れようとも
目の前にいなくても、一緒に過ごしていなくても
彼の存在を通して、私自身が磨かれていってて
私にとっては変わらずに大切な存在です。

去年書いたブログで4年間を振り返っています。
https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12687002009.html

先日、実家に帰った時。
いつもは寄らない2Fの自室に行くと
15年以上前に買ったであろう
「安井金毘羅宮」のえんむすびお守りが出てきました( ゚Д゚)

どこかの神社で返せばいいかな。。。
って思ったけど

「いや、絶対返しにいかないとアカンやつや」
そう感じて、友達に霊視してもらったら
「指輪と交換」と言われたそうで。。。

調べると、安井金毘羅宮には
リングの入ったお守りがありました!!

その名も心機一転

画像1


そういえば。。。
その彼とも、一度お詣りに来ている気が。。。

にも関わらず
15年以上もお守りを放置していたことを神さまにお詫びして、
新しいお守りと交換して、おみくじを引いたら~
彼の誕生日の日付と同じ番号でした(≧◇≦)

画像2

現実は、
自分の内側の現われでしかすぎません。

両親や家族との関係が変化したことも
私自身の内側の変化が、
目に見える形として現れたのです。

私たちは、望まない現実をみて
どーこーしようと足掻き、
他者や環境が変わることを期待して
なんとかしようと頑張ってしまいます。

私の場合、
両親との関係性も、彼との関係性もそうでした。

ですが、
他者や現実をなんとかしようとする意識から離れ
起きている現実と、あらゆる可能性を受け入れて、

**************
本当に望むことは?
そのために今できることは?

**************

そう自分の内側に問い続けること。

現実を否定するということは
その創造者である自分自身を
無意識に否定することにも繋がります。

望まない現実は
過去の自分が創造した結果であるなら

目の前の出来事に真摯に丁寧に向き合い、
自分の内側を望む状態に変えることでしか
現実を変えることはできないのです。

両親や彼との関係性を通じて、
ようやくここまで気づくことができました。

たくさんの時間がかかったけど
その経験があったからこそ

頭で「わかってますから」と
知識として知っていただけの状態から
(→この状態の時は現実は変わらないことも学びました)

体感で腑に落とすことまで深められました。


人生に無駄なことは一つもありませんね。

今どこにいるのかもわからない、
連絡先さえも知らない私の想い人ですが・・・

私はただ自分の想いに素直に正直にさえいれば
直感、感覚が人生をナビゲートしてくれると、
そして再び出逢える日がくると信じています♡

誕生日の今日は星田妙見宮でご祈祷してきます!


※メルマガのご登録はコチラ


*—————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈る♡
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪
※詳細記事はコチラ

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まります♡

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
入門講座体験セッションをご用意しています。

過去のブログ
2016年5月から書き綴っていたアメブロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?