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レンタルスペースの経営をサポートするシステム(ジャスパーシステム)のご紹介

ジャスパーシステムのミッション

ジャスパーシステムはレンタルスペースの経営支援
を行うシステムです。

予約状況や売上をリアルタイムで把握できるので、
経営判断を迅速に行えます。

売上の集計が自動化できますので、
管理業務から開放され、マーケティングや顧客に寄り添った本来の運営に専念できます。

ジャスパーシステムで、正しい判断と正しい施策を行うことで、レンタルスペースで稼いでいただくことが、ジャスパーシステムのミッション(使命)です。

ジャスパーシステムのできること

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ジャスパーシステムには大きく3つの「できること」から構成されております。 集計・メール・出力 の3つです。
各「できること」には数種類の機能から構成されております。

できること①「集計」
 (1) リアルタイム自動集計機能
 (2) サイト別集計機能 ※
 (3) 月別集計機能 ※
 (4) 顧客リスト集計機能
できること②「メール」
 (1) ダブルブッキング検知&メール機能
 (2) ゴキブリ検知&メール機能
 (3) スペイシー予約客へのフォローメール自動送信機能
できること③「出力」
 (1) 予約一覧出力機能
 (2) 請求書・領収書出力機能 ※

※ご利用には追加料金が必要になるオプション機能になります

動画で解説

動画で概要を説明しております!

できること①「集計」
 (1) リアルタイム自動集計機能

・30分おきに売上を集計して表示します。 
・各物件毎に3ヶ月分の売上金額と予約件数を集計。
・粗利益をワンクリックで計算できますので、損益分岐点を越えたかどうかの判断が、一瞬でできるようになります。

自動集計

自動集計部分

実施日ベース:利用される日に売上を計上した場合の合計金額。
受注日ベース:予約が入った日に売上を計上した場合の合計金額。
※集計される金額は、売上からポータルサイトの手数料が引かれた、実際に口座に入金される金額です。

真ん中の列「固定費」の欄に、各物件の固定費(家賃・1ヶ月分のおおよその光熱費など)を記入。
そして「固定費」の下のチェックボックスをクリックすると、各売上から固定費が引かれた「粗利益」が計算されます。
損益分岐点を越えたかどうかが、ひと目で分かります。

自動集計粗利益

できること①「集計」
 (2) サイト別集計機能

・各ポータルサイト毎の売上の割合を棒グラフで表示します。
・各物件毎に2ヶ月分の売上金額と予約件数を集計。
・ポータルサイト毎の売上をリアルタイムで把握できますので、ポータルサイト毎の施策(リスティングの更新等)のタイミングを、判断できるようになります。

1-2サイト別集計

できること①「集計」
 (3) 月別集計機能

・過去の売上と予約件数を月ごとに集計します。(実施日ベース)
・物件ごとの集計と、全物件の合計を算出します。
・給付金・補助金等の受給基準の一つである前年の売上比較が、簡単にできるようになります。

1-3月別集計

できること①「集計」
 (4) 顧客リスト集計機能

・利用者毎に利用回数・利用金額・利用時間を集計します。
・最後に利用された日時・金額・物件名を自動的に記録。
・各ポータルサイトでバラバラに管理されていた顧客情報を、一つのシートでまとめて管理できるので、お得意様のフォローが簡単にできるようになります。

1-4顧客リスト集計

できること②「メール」
 (1) ダブルブッキング検知&メール機能

・30分おきに新着の予約メールと、既に受け付けた予約情報を確認して、ダブルブッキングを見つけると、メールでオーナーにお知らせします。
・メールにはダブルブッキングした予約の詳細情報(時間帯・人数・金額)と、同じ時間帯で代替可能な自分の物件情報が記載されます。
・ダブルブッキングが発生してから30分以内にメールが来ますので、早めの対策が打てるようになります。
※ダブルブッキングを防止する機能ではありません。いち早く察知して、先手で対策を行えるようにする機能です

2-1ダブルブッキング検知

できること②「メール」
 (2) ゴキブリ検知&メール機能

・30分おきに新着の予約メールと、予め迷惑客(通称:ゴキブリ)を登録したブラックリスト(ゴキブリリスト)を確認して、ゴキブリからの予約であれば、メールでオーナーにお知らせします。
・メールにはゴキブリの詳細情報(氏名、連絡先、迷惑行為を行ったスペース名、日時、ポータルサイト)やゴキブリリストに登録された時のコメントが記載されます。
・迷惑客かどうかが利用前にメールが来ますので、事前の対策や心の準備ができるようになります。

2-2ゴキブリ検知

ゴキブリ登録数は、本機能の提供がスタートした2019年9月から、1年で2倍以上の75件に増えました。
登録エリアも東京・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡と全国に渡ります。

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できること②「メール」
 (3) 
スペイシー予約客へのフォローメール自動送信機能

・スペイシーで予約されたお客様に、自動的に利用後のフォローメールを送信します。
・送付するメールの内容は自分でテンプレートを設定します。その設定したテンプレートに、お客様の名前を差し込んで、自動で送信を行います。
・スペイシーで予約されたお客様に、レビューの投稿のお願いや、きめ細かいフォローを行ったり、フィードバックを頂くことができます。

2-3フォローメール

できること③「出力」
 (1) 
予約一覧出力機能

・月ごとに利用された予約の一覧を、エクセルファイル形式(.xlsx)で、ボタン一つで簡単に出力します。
・予約情報のすべてがエクセルファイルに記載されています。
・エクセルを使ったことがある方なら、自分でデータを加工して、グラフを作成することができます。

3-1月間レポートa

3-1月間レポートb

できること③「出力」
 (2) 
請求書・領収書出力機能

・ポータルサイトを通さずに直接予約いただいているお客様に対し、請求書や領収書を簡単に作成できます。(複数の予約を一つの請求書・領収書にまとめることも可能)
・作成した請求書や領収書を、ボタン一つでPDF形式にして、お客様にメールで送信可能。
・テンプレートのアレンジが可能ですので、自社の角印付きの請求書・領収書も簡単に作成できます。

3-2請求書領収書a

3-2請求書領収書b

3-2請求書領収書c

おさらい

0しくみ

ジャスパーシステムには大きく3つの「できること」から構成されており、各アイテムには数種類の機能があることを説明させていただきました。

できること①「集計」
 (1) リアルタイム自動集計機能
 (2) サイト別集計機能 ※
 (3) 月別集計機能 ※
 (4) 顧客リスト集計機能
できること②「メール」
 (1) ダブルブッキング検知&メール機能
 (2) ゴキブリ検知&メール機能
 (3) スペイシー予約客へのフォローメール自動送信機能
できること③「出力」
 (1) 予約一覧出力機能
 (2) 請求書・領収書出力機能 ※

※ご利用には追加料金が必要になるオプション機能になります

導入に必要なもの

・Gメールのアカウント
予約メールがそのアカウントに届くようにしてください。
Yahooメールやインターネットプロバイダのメールは使用できません。
※複数のGメールアカウントで運用されている場合でも、一つのアカウントに集計するオプション機能をご用意しております。

・LINEのアカウント
チャットのサポートを受ける際に必要です。

サポート体制

オンラインを通じて様々なサポート体制を用意しており、安心して継続利用できるようにしています。
・オンラインマニュアル
・動画マニュアル きずなチャンネル
・よくある質問・回答集
・メールサポート もしくは チャットサポート(デラックスプラン・特注プランのみ)

利用料

クレジットカード決済の月額サブスク課金となります。
初期手数料・更新料・契約の縛りなし。いつの月でも解約できます。
登録件数にかかわらず、同一価格です。(すべて税込価格

 ・スタンダードプラン(オプションなし メールサポート)
  1980円/月 
 ・デラックスプラン(すべてのオプション付き チャットサポート)
  2980円/月
 ・特注プラン(専用機能開発 チャットサポート)
  5980円/月

詳細はお気軽にこちらのフォームにお問い合わせください。

お申し込み・導入までの流れについて

ジャスパーシステムのお申し込み方法、ならびに導入までの流れについてはこちらの資料でご説明しております。
是非、一読いただき、ご検討をお願い致します。

よくあるお問合わせはこちら

導入検討時によく頂いております質問について、回答をこちらでまとめております。
導入検討時に、参考いただければ幸いです。

お申し込み・お問い合わせ・無料面談申し込み先

担当:ほたる
お申し込み・お問い合わせは、お気軽にこちらのフォームからお願いします。
また、ジャスパーシステムの案件でなくても、これからレンタルスペースをはじめたいという方の、よろずご相談も無料で受け付けております。
(ZOOMでの面談で30分ほどになります)
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