見出し画像

旅する時に聴きたい曲リスト

飛行機のゴォォォーッという音を聴くと、テンションが上がります。
空を見上げると、離陸したばかりなのかもうすぐ着陸するのかわかりませんが、飛行機がすぐそこに見えます。

あれはどこ行きかなあ…
私も乗りたいなあ〜!旅、したいなあ〜!


専門学生の頃、海外研修でインドネシアのバリ島に行きました。
それっきり、飛行機には乗っていません。
とすると、約4年ほど乗っていないことになります。
最近、海で船を見たり、飛行機や新幹線を見たりすると、無性に旅をしたくてたまらなくなります。
そんな時のために、旅のお供にピッタリの曲たちをここに集めて、共有したいと思います。

①NIGHT FLIGHT/Perfume
公式MVではないのですが、検索すると1番上に出てくる動画の載せさせてもらいます。
ガルーダインドネシア航空の深夜便で日本に向かっている時、機内で聴きました。
まさにナイトフライト、聴きながらとても興奮したのを覚えています。
深夜便なのに、旅疲れしていたはずなのに、慣れない機内と大好きな音楽とその他諸々が合わさって全く眠れませんでした。


②ナナナナナイロ/Perfume
これも公式MVではないのですが、検索して1番上に出てくる動画の載せます。
「旅して、恋もして、行きたい場所に、会いたい人に」という歌詞。
なんて可愛くて素敵な歌詞なんだろう…と作詞作曲を担当している中田ヤスタカさんへの思いを募らせます。
1曲を通して春夏秋冬を感じられて、旅のワクワク感を増幅させるメロディ。とても粋です。

③JET/ポルカドットスティングレイ
ジェットスター航空のタイアップソングでもある、疾走感あふれるこちらの曲。
曲中で、ボーカルの雫さんの機内放送が聞けます。幸せ。
これは旅の始まり、行きの飛行機の中で聴きたい曲ナンバーワン間違いなしです。
これを聴いたら、旅の予定を立てずにはいられません。

ひとまず、こちらの3曲を紹介させてもらいました。
今後、また旅にピッタリソングに出会ったらここに追加します。
紹介するにあたって再度曲を聞いていたら、ただでさえ高い旅モチベがぐぐっと上がって、もう自分がこのまま飛行機になって離陸しそうになりました。(意味不)
最後に、インドネシアのバリ島で撮影した写真たちを載せて、この記事を締めたいと思います。

見学したホテルからのオーシャンビュー
ナシゴレンを食べたレストランにて
バリ島のスタバでフラペチーノ
夕方の海

海外旅行に行くと、文化の違いの新鮮さ、面白さを知るだけでなく、母国である日本をより好きになりました。
長距離の移動はなかなか疲れますが、旅のワクワクが打ち消してくれることでしょう。
皆さまも、旅を彩る音楽に出会ったら、ぜひ私に教えてください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!^_^

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?