記事一覧
BtoBでも装いを変えよう - 135年目のリブランディング プロセス
『調達をもっと強く、ラクにする』をビジネスミッションに掲げる工業用機械部品の専門商社、ヤマデンの山本(@ichizo__)です。AdobeによるFigmaの買収は完了するのでしょうか…!
さて創業135年を迎えた今年、リブランディング活動として「コーポレートロゴの変更」と「本社オフィスの改装」を実施しましたのでその背景や取り組みを書かせてくださいっ
BtoB企業において、「装い」を変えることは
『製造業の課題を解決する』というミッションをちょっと噛み砕いてみる
こんにちはヤマデン代表の山本です!
21年度は売上53億円(利益非公開)となり、昨対125%で着地となりました。目先の数字に一喜一憂するより、未来を見て、何に&なぜ取り組んでいるのかということのほうが大切ですので、我々ヤマデンが目指していることの話をしたいと思います!
ヤマデンは、事業ミッションとして、「製造業の課題を解決する」を掲げていますが、ちょっと主語が広すぎます。なので、もう少し噛み砕い