見出し画像

半導体のリスキリング

研究課題。リスキリングもあり。
2021年。半導体メーカートップ10に日本企業が消えました。
コロナ禍で半導体不足が起き、さまざまなところに影響が出て私たちの生活にも影響がありました。

世界の産業はこの半導体を中心に回っていると言っても過言ではない。
あらためて正しいリテラシーを持たないと。

そんな課題認識から今一度、最新事情を学んでみようと手に取りました。
ほどよく細かくなく、大雑把でもなくタイトルどおりの教養本です。

既知のこともたくさんありましたが、知識ぐあるか否かが問題ではなく、自分の知恵として捉えられるか否か。

モノにせよ、コトにせよこの世界の速さに驚嘆。思いのほか良本。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?