見出し画像

問題解消の日常を超えて

昨日の雨はすごかったですね。
非常に動きづらい一日になりました。

さて。少し仕事の話。
いち事業部門の担当役員をやらせていただいています。
→聞こえはいいが中間管理職の域を出ない。
長らく多くの問題を抱えた組織がようやく「問題の解消」の日常から「ありたい姿」を描き、歩き始めました。

ここからが大変で、問題のない日常は快適で、ありたい姿への歩みにはまだ濃淡あり、管理職も気苦労が絶えません。

起きる事に翻弄されていた日常から今度は事を起こすことになるわけで、なかなかのエネルギーだと思います。
安堵と快適からワクワクを生み出すきっかけを一緒に模索しています。

まあ、もうちょっとといったところ。
みなさんもいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?