見出し画像

ゼロから副業から稼げるネットビジネスTOP5

※この記事は、期間限定公開です。

こんにちは!児島一善(@ichizen_k)です。

ビジネスマンの9割以上が​副業を考えている、
という調査もあり、​またウィズコロナ時代も考え​
在宅で可能なネットビジネスに​人気が集まってます。​

でも、みなさんはこんな事思ってませんか?

✅副業を始めて見たいけど、どれが良いのか分からない
✅自分に合った副業が知りたい
✅個人で稼げる力を身に付け、
 脱サラすることも視野に入れていきたい
✅初心者からでもリスクなく始めたい

そこで、今回の記事では、
全くのビジネス初心者がビジネスの知識ゼロから
資金ほぼゼロで、副業からビジネスを始めて
そして起業してそのまま脱サラできる、
そこまで展開できるビジネスモデル

というのを5つ紹介していきます。

今回の記事を最後まで読んでいただければ、
ネットを使ってお金をかけずにビジネスを立ち上げて、
どの様にすれば効率的に会社以外の収入を作っていけるのか
という所が明確になると思いますので、
是非最後までご覧いただければと思います。

本記事の信頼性

この記事を書いている人は、こんな感じの人です。
・リサイクルショップで起業、会社を設立し、10年以上経営
・ネット古物商事業で、ヤフオク評価15000以上
・中古品の個人輸出事業で4ヶ月で月収30万円、1年で月収80万円を達成
・複業で始めたコンテンツ販売事業で2ヶ月で月収50万円を達成

第5位 アフィリエイト

始めやすくて、ネットビジネスの王道とも言えるかな、と思います。
PC1台でできますし、コツコツ続けていける人であれば、
1年ぐらいやれば、10万円から15万円ぐらいは
毎月安定した収入というのを作っていけるモデルかな、と思います。

初心者でも、取り組みやすいビジネスモデルになるので、
ここから始める人も多いと思うのですけど、
正直、今回あげる5つの中では、
オススメ度は高いものではないです。

正直書くと、私自身がやってうまくいかなかった、
っていうのもあるんですけどね・・・
でも実際、かなり根気がいります。
特に最初はブログ記事というのを毎日
量産していかなければならないですし、
労働時間というのはかなりのものになると思います。

あと、顧客リストが取れない、というのも結構大きくて、
これはせっかくブログなどで紹介した
商品を買ってくれた人が居ても、
その人に関連商品とかの案内をする手段が無い、
という事なんです。

そして、私がアフィリエイトというものを
そこまでオススメしない理由の一番というのは、
毎年行われるGoogleのアルゴリズムの変更で、
毎月安定して例えば100万円以上とか稼げてたとしても、
収入が一気にゼロになってしまうと。
顧客リストも無いので、検索に引っ掛からなくなったら
一気に収入が減ってしまうと。
こういうリスクが一番大きいかな、という風に思います。

少し前に人気ブロガーのイケハヤさんも、
ブログからのアフィリエイト収入というのが3000万円あったのが
一気に200万円になってしまったと。
そういう事を、ツイッターでも公開されてました。
イケハヤさんと言えば、ブログ界でも頂点に近い様な方なんですけど、
こういう人でもこういう風になってしまうと。
これは結構怖い事かな、と思います。

なので、これからビジネスを始める人の多くが、
この「始めやすい」という理由でアフィリエイトを
選ぶ事は結構あるとは思うんですけど、
この記事を読んでいるあなたが月にどのぐらいの
収入を得ていきたいのか、という事にもよりますけど、
本当にそのビジネスにフルコミットして
実際どれだけ、どこまで稼げるのか
、という所と、
あと、今後の時代の流れを見て、しっかりと伸びしろがある、
ビジネスモデル、市場なのか
、という所を、
まず最初は是非しっかり考えて挑戦して欲しいな、
という風に思います。

ただ、アフィリエイトで独立起業している人も居ますし、
例えば、月に5万円~10万円とかであれば、
比較的、初心者の方でも稼ぎやすい分野では、確かにあると思うので、
月に、本当に、お小遣い稼ぎ、という形でやっていきたいのであれば、
アフィリエイトもやっていっても良いと思います。

ただ、もし月に100万円以上の収入を得ていきたいとか、
副業から始めて、いつかは脱サラして起業していきたい、
という風に思っているのであれば、
私的には、アフィリエイトはそこまで強くはオススメしないです。

第4位 スキルの提供

これは最近よく耳にするかと思うのですが、
プログラミングとか、動画編集、ライティング、など
そういう「スキル」を身に付けて、
自分自身でそのスキルを販売していく、というものです。
通常自分で営業をして、そのスキルを売っていく事が必要なのですが、
今だとクラウドワークスやココナラなどのプラットホームもあり、
自身で販売していきやすい環境がそこそこ整っている
ので、
これも一つオススメです。
最近だと、これで脱サラした、
という人も増えてきているかな、という印象です。
私の妻も、この動画編集で、お小遣い程度ですけど収入あります。

もちろんこのスキルを提供していくというというのは、
やはりまず最初「自分自身がスキルをつけていく」
という必要がある
のですが、
今だと、例えば動画編集でもユーチューブとかを調べれば
ある程度やり方とかも出てきますし、
今後も動画市場というのはどんどん伸びていく
というのはほぼ確実なので、
例えばこの動画編集スキルを自分の一つの武器として持っておく、
というのはすごくアリだと思います。
実際これでも、月に20万とか、30万円とか、
そのぐらいであれば、現実的に狙っていけるところかな、
という風に思います。

ただ、一つデメリットをあげると、
モロ、労働収入なので、収入の限界というのが
割と早い段階で来てしまう
かな、という所です。
なので、もし動画編集とかで食べていきたい、
という風に思っているのであれば、
更に自分が外注化でき、安くやってくれる
「パートナー」というのを見つけていって、
仕事が手一杯になりそうなタイミングで人に振っていく、
こういう事ができれば、かなり伸びしろがあるかな、
という風に思います。

第3位 ネット転売

これは、私自身も実績を持ってるモデルです。
人によっては「それほど稼げない」という評価もありますけど、
それはたぶん、あまりよく知らないんだと思います。
商品・・・何を売るか
売り方・・・どの様に売るのか
プラットホーム
 ・・・どこで売るのか(ヤフオク、メルカリ、アマゾンなど)
これは商品によっても向き不向きがあり、
それによって、収入というのは実は大きく違ってくるのです。
逆に言うと、そこさえ間違えなければ、
割と短期間で月50万円以上の収入を狙っていけたりします

私の入ったスクールでも、半年で100万円、とか結構居てました。

実際には、そのレベルを狙っていくのは、
結構きつかったりするんですけど、
この私でも、4ヶ月で月30万円、
そこから割と慣れてくるので、複業で一日2~3時間とか、
そんな感じでやって月平均40万円ぐらいのペースで稼げてました。

このビジネスが良いのは、
もちろん、割と簡単に始める事ができる、というのもあるのですが、
「成果が出るのが早い」というのがあります。
ほかのビジネスはやっぱり収入が上がってくるのに、
早くても3ヶ月とか、普通はかかるんですが、
このビジネスはほとんどの人が初月から収入があがってきます。
人間って実際、弱いので、この小さな成功、
小さくても成果が上がる、というのはやる気を継続させるのに、
とても大事なのではないかな、と思います。

ただ、一つデメリットとして、
やっぱり先ほど4位の「スキルの提供」の所でもあったみたいに、
やっぱりこれもどちらかと言うと単純労働なのです。
だから収入の伸びに限界がある、という事です。
4位の所で書いた様に、外注化する、とか
上手に自分の作業を減らしていかないと、
どこかで限界は来るかな、という感じではあります。

第2位 コンテンツ販売

これはあなたの知識を教科書などの商品にして
販売していく
、というものです。
知識を商品にしていくので、原価は一切かかりません
これは例えば、あなたの知識をPDFにまとめたりとか、
動画講義をしてみたりだとか、ということです。

このコンテンツ販売に関しては、
先ほど挙げたアフィリエイトとか比べられると
難しいイメージを持たれる人が結構多いかと思うんですけど、
全然そんな事はないです。

例えば、あなたがダイエットに一度成功した経験があるのであれば、
あなたがダイエットを成功してきたその過程というのを、
まとめるだけでも商品になります

もちろん、中には「今自分自身には何の知識もないです」
という方も読んでいるかとは思うのですけど、
そういう人は、今から知識をつければOKです。
なのでまずは自分の興味のあるジャンルを一つ決めて
その事について本とかネットとかで基礎知識をつける事で
それをコンテンツ化していくという事は全然可能です。

このビジネスが稼げてしまう事は、
ネットビジネス界で著名な方たちも口を揃えて言ってたりします。

■マナブさん(youtube動画)
半年後に稼げるビジネス😌

■イケハヤさん(youtube動画)
【2020年最新】儲かる副業10選+やってはいけない副業まとめ

ただ、一つデメリットとすると、
資金はゼロで始められるものの、
商品単価を上げづらい、という所があります。
コンテンツ販売の商品単価というのは
大体3000円から、高くても2~3万円あたりが限界になってきます。
なので、よっぽど集客力がないと、
大きな収益にはなっていきづらい
です。
が、もしこれを読んでいるあなたが月に10万~20万
ぐらいの稼ぎで良い、というのであれば
このコンテンツ販売から始めてみるのも
一つアリかな、という風に思います。

第1位 コンサルティング形式のコンテンツ販売

最後、第1位が、私が最もオススメする、
コンサルティング形式のコンテンツを作っていく、という事になります。
本当に、これが一番オススメです
まず何より、資金を一切かけずに、ビジネスの初心者であっても
圧倒的に大きな収入を得ていく事ができるビジネスです。
形としては2位であげたコンテンツ販売と
似たようなものにはなるのですが、
知識をただ切り売りするのではなく、
直接お客様の悩みを解決することにコミットして、
一緒になってお客さんとその悩みを解決していくのです。
実際、私のクライアントさんとか、
これから一人起業家を目指していきたい、
という人たちに私が教えているのも、
このコンサルティング形式のビジネスモデルです。

実際に今まで見てきた人の中でも、
短期間で圧倒的な収入を得ている人たちっていうのは、
例えば私の入った個人輸出ビジネスのスクール然り、
例外なく、このコンサルティングビジネスをしていますし、
そして、継続して大きな収入を得ていける、というのも、
このビジネスのメリットだと思います。

なので、ポジショントークだ、とか言われたりしますが、
それは分かるのですが、私自身は本気で、
これからゼロからビジネスを始めていつか起業をしていきたい、
という人は、このコンサルティング形式から始めていくのが
ベスト
だというのは、本心から思ってます。

「コンサルティング」と聞くと、
多くの方が難しいイメージを持たれるかと思うので、
逆に、参入者が意外と少ないです。
でも、やり方を覚えてしまえば、しっかりと稼げるモデルなので、
副業レベルではなく「いつか脱サラし起業したい」
という所まで視野に入れてる人は
最初から、このコンサルティング形式をおこなっていくのがオススメです。

おわりに

という事で如何だったでしょうか?
今回は、あなたの体一つで大きな収入を得ていく事ができる
ビジネスモデルについて書かせていただきました。
自分に合っている副業は見つかりましたでしょうか?
もし、更にもっともっと深く学んでいきたい、
という風に思っている方は、
今日お話した2位と1位、
コンテンツ販売と、コンサルティング形式のビジネスというのを
どういう風に組み立てていけばいいのか
、というのを、
私のLINEで全て公開しております
さらに、全くのビジネスの初心者の人でもパソコン1台さえあれば、
ビジネスを展開していける方法、というのを
一つ一つ丁寧に、具体的に全て包み隠さず公開しておりますので、
もしそちらも気になる方は下のリンクからLINEに友達登録
しておいていただければと思います。
児島一善のLINEはこちらから

また、Youtubeでも概要を動画解説してますので、
そちらも是非ご覧ください⇩
初心者の私が、たった2ヶ月で月50万円を稼いだ具体的ステップ

インスタグラムでも日々「お役立ち情報」を発信中!!

児島一善のLINE QRコード⇩⇩⇩

一善公式ライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?