見出し画像

Day29 ~新たな気づき~<巻き込み型の私・そして私らしく生きる>

こんにちは!
一葉です。
書く習慣1ヶ月チャレンジ………ついに途絶えてしまうという………悔しい(> <)
けど、けど、昨日はその代わりにとてもいい情報をGETでき、嬉しいことも!

夜遅くまで、日をまたいで、ある講座を受けていたために、noteが書けなかったのだけども、いい講座を受けることができ、また1つ前に進みそうな予感です!

〜新たな気づき〜

昨晩の講座で、私は『巻き込み型』だね!と言われました( ̄▽ ̄;)
これはどーゆーこと?って思ったのですが、どうやら私は人の講座なのに、自分の講座かのように人を巻き込んで話をしちゃってるようです!←本人気づいてなかった( ̄▽ ̄;)
いい意味で図々しい(笑)と言われました・・・

”ポジティブに考えると、遠慮なく自分を表現できる人”
らしいです。wwww

「日本人らしくないよね。」
とも言われました。

きっと、何かをきっかけに吹っ切れた時、こんな性格になっちゃったんだろうと思います。

~母の死~

そのきっかけのひとつは、5年前に突然亡くなった母の死でもあると思ってます。
全然元気だったのに、全然普通に話してたのに、
仕事が終わった後に、急に弟からの電話がはいり、
「おかんが、死んだ。。。。」

私は、「は????」

なにがなんだか意味わからん!!!
というか、その前に、弟からの電話に出る前に、弟の名前が電話に映った時、何か嫌な感じがしたのです。それは何かはわからなかったけど、嫌な電話だと感じたのです。

そして、弟の第一声・・・・・

頭の中が真っ白になりました。
その後、パニックになりだし、私自身も訳が分からない状態になってしまいました。

母は、1人暮らしをしていたのですが、1人で部屋で死んでいったようで、仕事が休日の時、テレビをつけたまま倒れていたようです。原因は心不全。という感じでした。
見つけてくれたのは、会社の人で、次の日に出勤して来なかったから変だと思い見に来てくれたようで、見つかった時にはすでに亡くなっていたようです。

この時に、私は思ったんです。

『人はいつ死ぬかなんて誰もわからない。私だって、何度も(5回ほど)失神で倒れてるから、いつどうなるかなんてわからない。だからこそ、今を真剣に生きていかなきゃ!人のことばかり気にするのはやめよう!自分の人生は自分の物!自分の生きたい生き方をしていかなきゃ!』

母の死から学びました。

そこから、なぜかとても貪欲になっていったのかもしれません。

知りたいことは知りたいと思った時に聞いたり、調べる!
やりたいと思ったことは、やりたい!と思った時にやる!
その時の感情をそのまま行動にしていくようになりました。

私は私で生きる!

『やらないで後悔よりもやって気づきを得る!
失敗なんてなくて全ては経験!』

私はこれから私らしく生きたい!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?