見出し画像

【音声ログ】ロカボはじめてました(二日目)

どうもこんにちは、ゆーまです(`・ω・´)ゞ

今日は昨日よりも更に眠いです(´・ω・`)

実は昨日眠くていい忘れてましたが
ロカボ生活を昨日から始めてました。てへ・ω・笑

もちろん、ダイエット目的なのですが
とりあえず、糖質制限を中心にした食事制限をしています。

ただ、糖質制限ダイエットは何度かやっているのでわかってるのですが
ストイックにやっても自分続かないので( ゚д゚)笑

もともと毎日の通勤で30分くらいは歩いています。

ドラクエウォークでダイの大冒険コラボがあったことがきっかけで
とにかく歩いて経験値稼いでます、はい( ゚д゚)

なので、適度な運動はしていると考えて、
次に「適度な食事制限」なのです。

今回の糖質制限は

炭水化物主成分だけ食べないダイエット

ごはん、麺、パン、その他あからさまな粉もん(お好み焼きとか)など
炭水化物の塊はたべない。

唐揚げ、天ぷら、フライドチキンなど、衣はついてても
たんぱく質の量が多いものはノーカン( ゚д゚)ノシ
(※でも、率先しては食べないようにするw)

自分、とにかく「ごはん、麺、パン、粉もの」とか大好きなんですよ。
ええ、それはもう(´・ω・`)

なので、食べる量も減らさないし、タンパク質や野菜、あとは
脂質も基本は制限しません( ゚д゚)

唐揚げとかも食べたくなれば食べます。
ただ、そんなに唐揚げばかりは食べません 笑

脂質も基本制限しないのでマヨネーズだって使います。
カロリーハーフはむしろ糖質おおいので、ふつーのマヨネーズ。

あとは豆腐やかさ増しできる野菜とかを食べます。

外食でもロカボは意識します。

昨日はモスバーガーの「菜摘(なつみ)」のハンバーガーでした。

正直全然ストイックじゃないです( ゚д゚)
そんな感じでも痩せられるのか。

それを検証したいと思います。

がんばります(`・ω・´)ゞ

ちなみに今日はフーチャンプルーみたいなの作って食べました。

豆腐とたまごともやしとキャベツとネギを
オリーブオイルで炒めて白だしであじつけして
炒りごまとブラックペッパーかけて食べました・ω・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?