見出し画像

乗り越えるにはたった「1」を足すだけ

スクリーンショット 2021-11-24 19.45.40

何をやってもダメになってしまう。

上手くいかない。

もう本当にどうしようもない。

泣きたくなったり、気持ちを追い詰めて苦しくなりますよね。

人間生きていれば「楽しい」こともあれば

「辛い」ということも必ずあると思うんです。

楽しいだけが全てではなくて

この世はバランス良くで出来ているんだと思います。

「辛い」って言葉はマイナスのイメージですよね。

でも、実はここに


「一」を足したら「幸せ(しあわせ)」


になるんです。

それでは、この「一」はみなさんにとって何ですか?

もしかしたら

生涯のパートナーかもしれないし

仕事の成功かもしれないし

夢を叶えた瞬間を表しているかもしれません。

形ではなく、ポジティブ思考を持つことかもしれません。

価値観はそれぞれです。

それを探していくのが人生ですよ。

僕は「身の回りの小さな幸せ」だと思っています。

どれくらい、たった少しでも気持ちが上がるものを見つけられるか。

道端に咲く小さな花を見て笑顔になれるか。

青空を見たら、気持ち良いと思えるのか。

あればあるほど良いんです。

今の状況が辛いとか、落ち込む毎日を過ごしている方は

ぜひ紙に書いて、それを徹底的にやってみてください。

そうやって小さな幸せを重ねることが本当の「幸せ」への近道。

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。

皆さんに素敵なご縁がありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?