見出し画像

■「オカルトエンタメ大学」最新版配信中 テーマは『千日前怪談』!! ■「幽霊は存在するのか? 」(中山市朗公式チャンネル)

中山市朗です。

動画が新しく配信されています。
まずは、「オカルトエンタメ大学」より。
テーマは『千日前怪談』です。
三夜にわたっての講義なので、本日も最終章の配信があります。
本日アップ予定、part3の動画を観ていただきますと、「千日怪談」またやらかしております!!

part1「大阪千日前にまつわる恐怖の怪談」


part2「隠された因縁の歴史、千日前という忌み地」



「山の牧場」なんかもそうなんですけど、中山は何時まで同じ話をやってんだ、というメッセージやコメントが相変わらず付きますが、もうやめましょう。
この人、ちゃんとした仕事やってないねんなあと、思ってしまいます。
お仕事ですから、テーマは発注で来ております。

皆さんも、お客さんやお得意さんからの注文や発注でお仕事をされているはずです。それと同じです。
もちろん、こういうことをやりたい、という意志は、先方には伝えてあります。
怪談じゃなく、オカルトをやりたいと言うてるんですけど。
ちょっと難しい、言われてます(笑)。

さて、こちらは私の語りたいことを語っております。
再生数よりやりたいこと優先です。
中山市朗の公式YouTubeチャンネルだからできることです。
『日本について語ろう』

現在は、私が怪異蒐集家となった一つの要因。
「幽霊は存在するのかしないのか」をテーマに語っております。
いろんな角度、いろんな情報、民俗学的、歴史的、科学的、そして私が蒐集した膨大な実話として語られた怪談、この目で確かめた動画や写真などなどを提示をしながら皆さんにも考えていただいております。

第16回「幽霊は存在するのか? ~幽霊肯定派VS否定派!! 大攻防戦!!」
昔、よくやってましたなあ。テレビ番組での幽霊肯定派と否定派のバトル!!
ちょっとある肯定派と否定派のやり取りを取り上げて、考えてみました。



来週土曜日配信分で、そろそろ私なりの落としどころを提示します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?