見出し画像

「顧客視点」(お客様目線)の提供

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「顧客視点」(お客様目線)の提供』という記事です。

ホームページコンサルタント永友事務所では、中小、零細事業所様のWeb活用について伴走しながらご支援をさせていただいています。

一般的に、ネットで書かれているWeb活用ノウハウは中堅企業以上しか取り組めないものだったりします。広告の予算なども含めて、中小・零細事業所様と中堅企業では、その方法が異なります。

永友事務所では「ツールの使いかた」のご支援もさせていただいていますが、それよりむしろ「顧客視点」(お客様目線)を提供することが求められることが多いです。

経営者様は、自社内では「顧客視点」(お客様目線)を持つのが難しいものです。「客観的に見てどうなのか?」というのを、外部のコンサルタントの意見を参考に、調整をしていくわけですね。

えてして、中小企業様のWeb発信は「自社目線」になりがちです。それについて「コンサルタントからフィードバック」ももらいながら調整をしていくというのは、理に適っているように思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?