見出し画像

飲食店様向けGoogleマイビジネス・SNS活用セミナー講師

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「飲食店様向けGoogleマイビジネス・SNS活用セミナー講師」という記事です。

昨日は、とある大手食品卸業様主催の、そのお客様(飲食店様等)向けのGoogleマイビジネス・SNS活用セミナー講師でした。

このような、「企業様がその顧客/取引店の販売促進のために集客セミナーを行う」というケースで講師用命をいただく機会が非常に多く、とても光栄に思っています。

この大手食品卸業様でのセミナーは2回目です。リピートでのご用命に感謝申し上げます。

セミナーでは飲食店様のWeb活用についてお話をしました。すなわち、やはり「Googleマイビジネス」「SNS(特にInstagram、Twitter)」というのは欠かせないと思いますので、その活用についてお話をさせていただきました。

Googleマイビジネスでは、どのような【写真】を掲載するとよいですか?

というご質問をいただきました。

飲食店様のGoogleマイビジネスでは、「美味しそうな料理」の写真を掲載するのは当然ですが、

・禁煙か分煙か
・入口に段差があるかないか
・掘りごたつなのか座布団で座る座敷なのか
・店内はベビーカーが旋回できる広さか
・電子決済が使えるかどうか

などの、「事務的な」写真といいますか、設備等について説明する写真も、載せたほうが良いということをご提案させていただきました。

ぜひ多くの飲食店様が、Googleマイビジネス/Instagram/Twitterを活用して、集客を図っていただきたいなと願っています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?