見出し画像

【オンラインセミナー】女性起業家の戦略的な Instagram活用術出講報告

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『【オンラインセミナー】女性起業家の戦略的な Instagram活用術出講報告』という記事です。

本日午前中ですが、公益財団法人横浜企業経営支援財団(IDEC)様のセミナー「女性起業家の戦略的な Instagram活用術」に講師出講をさせていただきました。

ZOOMでのオンラインセミナーでしたが、たいへん多くのかたにご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回のIDEC様のセミナーでは、90分+質疑応答30分という構成でした。

チャットでご質問をいただくようにしていましたが、15個くらいのご質問を頂戴し、皆様非常に熱心であると感じました。

また、リアルなセミナーに比べて、チャットで質問できるZOOMのセミナーは、質問が多くなるのだなと学びました。

参加の皆様からは多岐にわたるご質問をいただきましたが、つまるところ「どんな写真が良いか」という着眼点のご質問が多かったように思います。

それに対して切り口を色々変えながらご説明、ご回答をさせていただきました。

SNSといえばFacebookではなく今ではInstagram・Twitterを指すと思います。ぜひ、Instagram・Twitterに慣れ親しんでいただき、ビジネスのことを広くPRしていただければと思います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?