見出し画像

「妄想旅行」シミラン諸島ダイビング(8)

早朝5時にダイビングクルーズの迎えの乗合バスがきた。1時間半ほどかけけて、船の出る港まで向かった。プーケットでのダイビングは友達のダイビングショップにいつも頼んでいる。オーナーもゆるくてとてもいい人。何回も行ったいるので、さらに仲良くなった。「HOBO-YA-Similan」ってダイビングショップにいつも手配してもらっている。
小型スピードボートで1時間ほど行った沖合に、寝泊りできるダイビング船が待っている。2泊3日のクルーズの旅。合計11本も潜れるて、3食食事付き、ベッド、そしてダイビングのセットも全部やってくれる至れり尽くせりのクルーズがいい。船は北上して行き、2日目には民の「リチュリューロック」にたどり着く。魚群はそこらじゅうにいて、ここでのメインは、ジンベイザメに遭遇できるか。何度も遭遇しているが今回もまた頭上にどでかいのがやってきた。大満足!このダイビングクルーズはだいたい8万円ほど。11本のダイビング、3食付き、寝泊りできて、さらにダイビングのセッティングは全部やってくれる。これは相当お得なクルーズだと思う。
いつも来て思うが、20人ほど友達を集められれば、船は貸し切りにできるらしいので、沖合の船なので、パーティーし放題。いつか友達を集めてパーティー&ダイビングクルーズをやってみたいと思っている。
2泊3日はあっという間に終わり、下船後プーケットタウンのホテルに行った。今日は初めて泊まるホステル。「Hugger Guest House」2500円ほど。激安の割に立地も良く、綺麗な室内だった。
近場で飯を食ったのちに、明日からどこにいくか考えてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?