見出し画像

屋久島 コラボ 医療講演会

小学校の頃 日本の島をひとつ決めて
その島のことを 自分で勉強して調べ
みんなの前で発表するという課題
       💙
みんな 淡路島・佐渡島・伊豆大島
  有名な島を 選んで 発表した
  僕は何故か 屋久島を選んだ
       💙
鹿児島の南 種子島とならぶ小島
その時は みんなが 選ばない島を
   地図を見て探した🤣

到着した日は雨
雨の屋久島も大好き
島は水力発電で電氣自給率100%

屋久島は 縄文杉と ガジュマルで有名
 日本列島を ギュッと凝縮した島
1000m級の高い山があり谷と川 海がある
       💙
野生そのままの木は 根っこがすんごい
  植物たちは 根っこで絡み合い
       連絡を とっている 
今は あそこの樹が 危ない とかね
       💙

講演会当日の朝日
5:12 AM
雨が綺麗に上がって日本晴れに

旅行に出ると だいたい晴れる晴れ男
 講演会当日は 気持ちよく晴れた
島民の方々が集まって来られました♪
       💙
中村先生の 切れ味のいい
体の使い方 違う筋肉を使う方法
面白い体験をしていただけると思います

会場の屋久島町役場のホールは
杉の香りで 癒され 眠くなる🤣

ここでお話ししたのは 対症療法をやめる
 体が壊れた原因にアプローチすること
なぜ世界の医療の95%が対症療法になったか
            をお話ししました
       💙

2時間のお話は長いかなと思ったけど
屋久島島民の集中力は凄かった❗️
いつも顔を見ながら話しますが
2時間 お話ししちゃいました💦

対症療法:症状に対する 治療法
熱が出た ら 薬で下げる
痛みが出たら 薬で止める
       💙
すぐに症状が治ると患者は喜ぶ
熱が出た原因・痛みの原因は?
   原因は治していない
  いずれ 症状は また出る
     ので 儲かる
       💙
対症療法が 世界を席巻しているのは
医療が経済に 負けた ため🤣
もう そろそろ 本来の医療に戻ろうよ
       💙

僕の専門の整形外科
切った・張った・骨折れた
これをやってきて 氣が着いたこと❤️

ds 世界の闇 のことも 少しね
二元性:これで僕たちは学びを深めて来た
これから行先は? 理解して 自分で選択する
       💙

魂の話は 一番 島民の人が引っかかった
ここは 一度死んでみないと わかりにくい
ds の洗脳が しっかり染み込んでる所🤣

屋久島は 台風がよく来るし
    鉄砲雨もよく降る 
そのおかげで水が綺麗で 植物は育つ
       💙
身体の中の自然の循環のお話はすぐ
   理解してもらえました
身体の中から出て行かない物は取らない
       💙
同じお話をしても、スッと入ってゆく事
なかなか 納得されない事が 地域によって違う
毎日の体験がどんな物なのかによると思う
       💙

お話しの後のディスカッション
多くの方が手を挙げて質問いただいた

土があり 植物が元気な 大自然の中で生きている
 綺麗な コンクリート・ジャングルの中で生活
環境が人に与える 影響は 大きい
       💙

古き良き日本に残る 道
大切な 武道を 残したい
日本人の中に連綿と受け継がれてきた礼

 歴史は 勝者によって 書き換えられてきた
常識は ます・メディアによって 作られてきた
自分の意識 魂の目的を 思い出して 生きよう❤️

本を持って来てくれた人にサイン
名前を聞いて 感じたことを一言添える
良い交流ができるひと時と 思えるやうになった

今回も 温泉に たくさん浸かった
尾之間温泉 女湯は49度❗️
男湯も45度 むっちゃ 熱い
     💙

今回初めて入りました♪

 屋久島の温泉は アルカリ泉
自分の肌が溶けて ヌルヌルする
大好きな海中温泉にも 入って来ました
       💙

また 早く帰ってきて 入りにくるね❤️

免疫を上げるには 骨髄の温度を上げる
 日本に昔からある温泉が最幸の治療
古来からある伝統医療 温泉は最幸
       💙
また 屋久島の島民さま 呼んでくださいね♪        




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?