見出し画像

タマサート大学 講演会 報告 & 鹿教湯 講演会 予告

先週の木曜日 タイで講演会をしてきました
国立大学タマサートで 膝を切らないで治す
最近追求している 健康に生きるためのお話

reception 受付

お膝の軟骨が 完全になくなった人
 60歳を超えると 増えてくる
日本でも タイでも おんなじです

生花の色が綺麗

軟骨が 完全に無くなった人は
痛み止めで 制御できないと 手術しかない
西洋医学の教科書には そうなっています💦

通訳さんと ドンチャウン先生 講演前の内合わせ

タイの事情も 日本の場合も よく似た感じ

膝を切らないで治すためには…..
タイ語の音は 中国語を柔らかくした感じ
タイの文字は 難しいね

    骨切り という 手術があります
 内側軟骨がなくなって O脚になった脚
脛骨を切って 3度〜10度 X脚に曲げる手術

みんな 前のめりで聴いてくれました

骨切り術は 原因(内側軟骨が消失)を
直さないで、結果(O脚になった)を正す
僕に言わせたら 対症療法(症状だけを治す)

タイの関節ドクターと細かいお話

その対症療法で 50%位の人が治る
 何故か?   骨切りで治った人の
内側軟骨を調べた論文では 膝内側に
繊維軟骨が 生成していたという報告

病院の関節センターを訪れました

とっても 綺麗な 清潔な病院
USAの病院をお手本にされています

院長先生のお話

タイでの関節手術後の退院も早い
これまた USA と同じで 2〜5日
ヨーロッパと日本は7日〜15日くらい

オペ室内も 見せてくれました

大きな手術室が二つ
ここでは関節の手術だけ されています
股関節・膝関節と 足関節

婦長さんと記念撮影❤️

僕の"100年足腰” や ”100年ひざ” で
 紹介した 切らない 保存療法は
こんな関節センターでは 受け入れ難い🤣

講演会後 ドンチャウン教授と
河沿いレストランで食事💙

僕の保存療法は 骨切り術と同じ
  原理で膝の痛みが治る
骨を切らないで 自分でXに歩く
      💙 
二冊の読者が21万部を超えた‼️
お医者様から手術しかない と言われた人
本を読んで3ヶ月で 痛みが全くなくなった
      💙
こんな話は 高血圧や高脂血症
逆流性食道炎や 脊柱管狭窄症など
いろんな 病名+薬物療法にある
      💙

日本には 素敵な温泉が たくさんある
昔は湯湯治で有名な場所が たくさん
自分の免疫をあげて治す方法を そこで❤️
  
2024/2/23 @ 長野県 上田市
温泉に浸かりながら 呼吸と体動
ヨーガを取り入れて お話し会をします♪

●こころと身体の専門家によるマッサージ
一緒に研究している仲間二人も応援に
これからの 薬物に頼らない 健康維持法を体験してください

【中村道紀先生】
楽伸流抜力道創始者・和の身体技法(丹田・正中面等)
日常動作改善のスペシャリスト 介護施設で立てなく
なった人を独特の方法で 立てるやうにされた先生
大腿四頭筋に頼らない 身体の使い方 ぜひ習ってみて♪

【西口豊全先生】
自衛隊病院、民間の病院の検査技師長をされた
末期がんを患い余命1ヶ月と宣告され その後
がんを自力で克服 どうやって?
その後いただいた命で 幸せ専門店「マホロバ」
を立上げ 整体の施術を行なわれています
この機会に ぜひ受けてみてください♪

江戸時代から続く湯治場「鹿教湯温泉」(長野県上田市)

●鹿が教えた湯「鹿教湯」

杖要らずの湯としても知られ、「足腰の痛みが取れました。」
神経痛・関節痛・リュウマチなど体の疲れを癒すのに最適の温泉
古くから湯治場としての歴史がここにあります。
https://kakeyu.or.jp/about.html


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?