見出し画像

(仮)MVV宣言-ミッション・ビジョン・バリュー

鳥山慶樹さんのこちらのnoteを読みました。


その中で書かれている、
ミッション・ビジョン・バリューとコンセプトについて考えてみました。

ミッションは、こなすべき仕事。
ビジョンは、作りたい未来。
バリューは、大切にする価値観。

私の場合で落とし込んでみます。


ミッション
価値を見つけ、必要な人に届ける

ビジョン
好きをつなげて心豊かな世界をつくる

バリュー
「人」を思いやる

コンセプト
ビジネスとライフを共に歩む
「かかりつけ」デザイナー


こうして書いてみて思うこと。

それは、
すごく心にフィットしているか、と問われるとなんだかまだ完全に表現しきれていないような感覚です。

ビジョンを叶えるための手段が明確に定まっていないからかな、と思います。

でも、
鳥山さんのnoteでも『仮』で設定してみましょうと書かれている通り、
きっと進みながら磨かれていくのだと思います。



こんなフワフワした思いを文字にするのは正直とても恥ずかしい気持ちです。

これからしたいビジネスのことを書こうとすると、まだフワフワふわふわしているので書くのに躊躇してしまうことがよくあり、なかなか書けずにいました。

ミッション・ビジョン・バリューとコンセプトなんて。
そんな格好良いものを表現するのは、尚更ハードルが高かったです。

でも、
頭の中で考えるだけではすぐに消えてしまうんです。

あれ?なんだったかな?って。

スマホのメモ帳に残したりもしていますが、
やっぱり見える場所にこうして残す勇気も必要なのかな、と思いました。

自分に対して、
「止まらず進むぞ」という覚悟を与えるためです。


そして、
このnoteをはじめる時に決めていたことを決して裏切らないようにしようと思っています。

それは、

『心に嘘偽りない正直な言葉を書く』

ということです。

自分と向き合うと決めた日にはじめたnoteだから。
誰に何を思われても、絶対に自分には嘘をつかないと決めてはじめました。

でも、そんな恐れを抱く必要がないほど、
noteはとても優しい場所でした。

まっさらな私を今も受け止めてくれるnoteの世界に感謝します。



▼私の大事にしていること

▼起業に向けた亀のような歩みの記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?