見出し画像

気分だけ変えようとしてもダメなので、好きなことしてきました。

やる気の出ない時

なんとなく行き詰まった気がする時は
すでに、ちょっと危ない。

感情に鈍感というフィルターをかけていると、
ストレスは感じていないようでも
楽しくない!

カラダに感じる時は結構きている。
病気でなくても、ちょっとだるいとか、
朝起きた時にため息がでる等々。

私の場合、気功をやっているお陰で
カラダの不調が表に出ることはあまりないので、
逆に気をつけないと気づかない。

会社を辞めて自由を満喫するつもりだったのに、
今の世の中の雰囲気に同調するように、
なんだかつまらなくなっていた。

気持ちを無理やり変えるような、
そんな便利なやり方はないので、
いつものワクワクすることをするっきゃない!

と言うことで、
映画を観てきました。

映画は別世界に入り込んで
ワクワクする。

とりあえずは2本観てきました。
「甦る三大テノール」
ルチアーノ・パバロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスが共演
した伝説のローマ・カラカラ浴場でのコンサート。


昨年初めてウィーンで生のオペラを観てから、
オペラを楽しめるようになったんです。

生で聴いてみたかったなー!!

あともう1本は
名探偵コナン 「緋色の不在証明」
人気アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズ特別総集編。


昨年上映予定が延期されて、今年4月上映になった
劇場版第24作「名探偵コナン 緋色の弾丸」のための、
復習編のような作品でしたが、
コナンファンなので、満足です(笑)
隣の席に私より年上の女性が、一人で観ていらっしゃいました。

自分を楽しませることが、
こんな単純なことでよかった❣️

特別なことしないと満足できないという、
面倒な自分でなくてよかった。

もっと知的な自分を目指しているんだけど、
まあ、とりあえず元気になる方法があってよかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?